FC2ブログ

コンポートからの洋ナシのタルト

コンポートからの洋ナシのタルト


コンポートからの洋ナシのタルト2





先日の作った洋ナシのコンポート、無事にタルトになりました。


何故タルトを作ったかと言うと…
先週の土曜日 選挙があったのですが、日本と同じように学校が選挙会場として使用されます。
学校によっては選挙に来る人たちを対象にcake stallを開きます。
cake stallは何かというと、その学校に通っている児童の父兄がHOMEMADEのケーキを寄付し、
それを投票者に買っていただく、というもの。
我が家のおチビが通っている小学校は毎回このcake stallを開催していて、
児童一人につき1つケーキを作っていかなくてはいけません。。
しかし冷蔵庫がないので、常温で置いておけるものしかダメで、結構限られますw(゚o゚)w
そのcake stallに出すために作ったのがこの洋ナシのタルト、という訳です。




コンポートからの洋ナシのタルト




いつも学校行事等でボランティアを一切していないので、
このcake stallの時は結構力を入れています(笑)
子供が2人通っていた時はちゃんと2つ作っていっていたし、
寄付だから~と言う気持ちでいい加減に作ることは一切していません(*≧∪≦)
多くの父兄は、スーパーで売られているケーキミックスに卵や牛乳を混ぜて焼くだけ~(°_°)
あとはカラフルなアイシング一杯のケーキ、マフィンetc
まぁオージーはその手のケーキが好きなのも事実^^;

以前cake stallの様子を見ていたことがありますが、皆さんビックリするくらい普通に買われていく!
売り上げは全て学校に搾取されますが(笑)、買う方もボランティア精神なんですかね?!
私だったら衛生面は大丈夫?とかどんな人が作っているの??気になって買えない(大汗)
不思議なファンドレイジングだな~と改めて思います。。。
因みにケーキを寄付しない父兄は、児童一人当たり$10寄付しなきゃいけないのですよ!!!
これもビックリでしょ?!

洋ナシのタルト、どなたがお買い上げになったのかな~美味しく食べていただけたかな??
などなど想像するの、楽しかったりします(笑)




コンポートからの洋ナシのタルト1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram




愛用中♪






Comments 2

ばんしい

わあ!いつもならが美しく仕上がりましたね♡

確かに、衛生面は気になりますね・・・日本じゃありえないね(笑)
そうぼりんさん作のクオリティなら絶対買ってくれた人は満足でしょう(^^)w

あ~!写真見てるとあたしもタルトが食べたくなりましたww

2019-03-27 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん

◆ばんしさんへ

おはようございます♪
シドニーは段々暑い日も減って、朝晩はかなりひんやりしてきました~

cake stall日本じゃ考えられないでしょ??
一応ケーキの名前と材料は表記してお渡ししますが、
どういう状況で作られたかも分からないし、本当に衛生面では不安です^^;
値段を決めるのも、ボランティアで売り子をしてくれるお母さんたちの判断です(笑)
そうそう、選挙、選挙権がある人は必ず投票しないと罰金です、この国。
私はシチズンじゃないから投票権持ってないからその点はお気楽です(暴)

2019-03-27 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply