FC2ブログ

マミーソーセージ

マミーソーセージ


マミーソーセージ




ハロウィンなのでマミーソーセージを作りました(*´v`)
余っている折り込みパイ生地をソーセージにグルグルやって焼いただけ(笑)

これが、簡単なようで絵心ない私には難しかった。。。
包帯ぐるぐる巻きに見えないじゃん!!ってな出来になってしまって^^;
おまけに焼いて時間が経つと、ソーセージが縮んんでしまった物もあり。。
作るの大変じゃないだろう~なんて甘く考えていた私が間違えでした(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
普段キャラクタ―ものとか一切やらないのに、一発勝負で出来るわけないですよね~



ハロウィンはやはりこちらでは一大イベントで、子供達は学校が終わってから仮装して
何人かで家々をノックして回ります。
ストリートによってはルールが決められていて、ちゃんと張り紙がしてあったりします。
やはり一切関わりたくないご家庭もあれば、ウェルカムなところもあるので、
ご迷惑をかけない範囲で楽しみなさいって事ですね。
ウィキペディアによると、ハロウィンとは
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事、だそうです。
今は、すっかり仮装大会みたいになっていますね。

こちらは、ハロウィンが終わると一斉にクリスマスモードに突入です。
既にショップにはオーナメントなどが売られています。
真夏のクリスマス、何回経験してもいまだに違和感ありまくりです( ‘o’)




マミーソーセージ1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram






愛用中♪







Comments 0

Leave a reply