FC2ブログ

バースデーのレアチーズケーキ

バースデーのレアチーズケーキ


バースデーのレアチーズケーキ





先日、友人からご主人様のバースデーケーキのご依頼を受けました。
あれこれ悩んで、最終的にお子さんたちの希望で(笑)、レアチーズケーキに決定。
デコなしシンプルかデコありか…
それなりに派手に仕上げて欲しいとリクエストを頂戴しましたが、
友人自体は生クリームはNGなので、一部に生クリームを絞って、そこにフルーツを飾りました。
何もないところにフルーツを飾ると、持ち運びの際にゴロゴロしてしまうので、
生クリームのところに集中的に。


チーズケーキの生地自体は、濃厚だけどサッパリ飽きずにいただけることを目指して、
水切りヨーグルト、サワークリームも使用しています。
サワークリーム、オーストラリアでは普通にスーパーで気軽に手に入ります。
色々なメーカーから出ていますが、それぞれ微妙に違うのでお気に入りのを使用。
ヨーグルトも訳分からない位沢山種類がありますが、プレーンの無糖は数が限られ、
その中から美味しくて使いやすい物を使っています。

今回18×5cmのセルクルで作りましたが、使用したクリームチーズは500g。
出来上がりの重さは1.5kg弱。
18cmのショートケーキとほぼ同じ重さでした( ‘o’)


ご家族の皆さんで美味しく食べていただけていたら嬉しいな♪





バースデーのレアチーズケーキ1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





これはもう手放せません。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ムースフィルム【A-PETロール】
価格:4395円(税込、送料別) (2018/8/9時点)

これも手放せません。






Comments 0

Leave a reply