FC2ブログ

今日のじぇりことショートケーキ

今日のじぇりことショートケーキ


今日のショートケーキ2





今日のショートケーキは18cm。
頼まれ物で、お父様の70歳の誕生日のケーキだそうです。

18cmは、使うクリームの量もいちごの量も多くなるので、重さ約1.3Kg。
大体毎回500~600mlの生クリームを使用します。
お渡しすると、すごく重たいですね~とよく言われます。
何度も触れていますが、
オーストラリアでは、地元のケーキ屋さんにはショートケーキはまず売っていません。
生クリームを使ったケーキはほぼ無いに等しいです。
欲しいならパティシエが日本人のケーキ屋さん、日本人経営のパン屋さん、
もしくはチャイニーズ系のパン屋さんで買うしかありません。
私はこのいずれも食べたことがないので、お味の方はよくわかりませんが、
やはり日本人にとってバースデーケーキと言えばショートケーキ♪
なので必然的に、ショートケーキのご依頼を受けることが多いです。

今日は、チャイニーズの知人からのご依頼でした。
シドニーには親日家のチャイニーズの方が沢山いらして、
彼らからのご依頼は1位がモンブラン、2位がショートケーキです(*≧∪≦)
いずれもここでは普通には買えないのが辛いところ。
砂糖の甘い味しかしないこちらのケーキは、日本のケーキを知っている人には無理ですよね^^;


今日のショートケーキにも、今が季節のエディブルのパンジーとヴィオラを飾りました。
バースデーのご本人に喜んでいただけると良いな~♪






じぇりこ30



↑久方ぶりに登場のじぇりこ。
冬のせいかお腹が空くようで、私がキッチンに居る時はほぼほぼずっと一緒に居て、
目で一生懸命訴えています(笑)
それでなくてもおデブなので、あ~可愛過ぎ♪食べるものあげたいなぁ。と思いながらも、
心を鬼にしてグッと我慢しています。
既に7kg超えなので、これ以上太らせるわけにはいきません!
もともと外猫ちゃんでレスキューキャットだったのに、今ではすっかり私のストーカー(*´v`)
いつも癒しを与えてくれます(*≧∪≦)
何か理由があって出会いがあるらしいので、じぇりことの出会いも意味があるのでしょうね。。
この出会いに感謝♡




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





コスパも熱伝導も最高♪











Comments 0

Leave a reply