FC2ブログ

オーブン用温度計とショートケーキ

オーブン用温度計とショートケーキ


オーブン用温度計





お菓子を作る人の相棒の1つに、オーブン用の温度計があると思いますが、
この度、日本から新しい物をゲットしました!
TANITAのオーブン用温度計(*≧∪≦)

我が家は、歴代クッキングスケールも体重計もタニタ。
自分の中で信頼度120%(笑)
今回、新しいオーブン用の温度計を探すにあたり、
信頼度、シンプルさ、見易さ、使いやすさとコスパの良さを念頭に置きました。
いくつか候補がある中で、このタニタの四角い形に一目惚れ~
文字盤も凄く見やすいし、シンプル、コスパもとっても良かったのでこれに決定!

日本から届いて、早速使ってみました。
正確に働いているのかを確かめる為に、いつも使っている物を一緒にオーブンに並べて入れてみました。
そうしたら!!
2台の温度差が20℃もあるではないですか!!!タニタの方が高く表示される。。。
同じ場所に2台くっつけて置いたので、前後左右の違いはないはず~~
えーとー、これってどっちが正確なの??
いつも使っている年季入りまくりの方で今まで何年もやってきて、なにも不都合はなかったので、
新入りタニタが正確じゃない???
タニタ正確神話(←勝手な思い 笑) 崩壊か~~~
友達いわく、初めてだからならし運転なんじゃない??と^^;
温度計にならし運転なんかないだろーーー

という事で2回目に挑戦(笑)
やはりタニタの方が高く表示される。。でも2度目は10℃の差。
そして3回目!
あれ、2台ほぼほぼ同じ温度!!
やはり慣らし運転だったのか?!
って、そんな事ないだろう~、と突っ込みを入れてみる(笑)
結果オーライだから不満はナシ。
これから長い付き合いになりそうだ~




オーブン用温度計2
左が年季の入った長年の相棒。



オーブン用温度計1
新入りタニタのは、置くこともぶら下げる事も出来ます。




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





ショートケーキ1




先週末、知り合いからの依頼でショートケーキを作りました。
今の時期綺麗ないちごを探すのが本当に大変ですが、
凄く綺麗で真っ赤、粒揃いのいちごを発見!
他よりかなりお値段張りましたが、美味しさと美しさには代えられません。
凄く甘い香りがして、ナッペしている間幸せな気分でした(*≧∪≦)

明日も1件ご依頼をいただいているので、また素敵ないちごを探さなきゃ♪





シンプルで見やすいです。




コスパ最高です!









Comments 2

ばんしい

やっぱ本格的ですね~!
オーブン用の温度計なんて、存在すら知りませんでしたよ(^^;;
ってか、使い方がわからん(笑)

いつもながらに素晴らしい出来栄えのイチゴのケーキ♡
そうぼりんさんのこのケーキを見るたびに、食べたくなるのよね~
お嬢が一番好きなケーキがイチゴのショートだから、見せたらきっとこう言うだろうなぁ!

「依頼して作ってもらってーや!!」
・・・いや、オーストラリアからの空輸は無理だから><

2018-05-19 (Sat) 03:25 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん

◆ばんしいさんへ

こんにちは♪

お菓子を焼くうえで、温度計は絶対に外せません。
天板に乗せたり、上から蔓下げたりして使うのよ~
実際の温度と設定温度、20℃位平気で違うので、上手く焼けないようなことがあれば、
一度温度計を入れてみると良いと思います!

娘さん、ショートケーキ好きでしたよね(*^^)
日本人がケーキと言えば、ショートケーキがモンブランと答える人が殆どなんじゃないかな~
日本には美味しいケーキ屋さんが沢山あるから、空輸するまでもなし(爆笑)

2018-05-19 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply