FC2ブログ

タルトレット・フールでお三時

タルトレット・フールでお三時


タルトレット・フールでお三時1




おはようございます♪
ここ数日前から、急激に冷え込んできたシドニーです。
この週末はお天気も悪く、さらに寒~い気分。。
シドニーには、やはり真っ青な空が良く似合います。



先日、久しぶりにタルトレット・フールを作りました。
室温が25℃を切った上に、扱い易い生地なので苦なくサクサク作業が進みます(笑)。
使ったフルーツは6種類。
いちご
キウィ
ブラックベリー
ラズベリー
洋梨
オレンジ
上4つは生のまま使用。
洋梨は缶詰のものをスライスして、薄くバーナーで色を入れ、
オレンジはシロップ煮を作って、両者フィリングと一緒に焼きこみました。

ブルーベリーをいつもは使いますが、今は季節が外れ美味しくない上にめちゃくちゃ高い!!
1パック125gで$10もするので、あえなく却下(;_;)
その分ブラックベリーを使用しました。
洋梨、オレンジは王道の安定の美味しさ~(*≧∪≦)
でも実は、私が一番おいしいと思うのはキウィなんですよ。
持ち寄りで子供達に一番不人気なのがキウィなんですが^^;、
大人にキウィをお勧めすると、皆さん一様に美味しい♪と仰います。
なんだろう…キウィの甘酸っぱさと、タルト台のサックリさ、フィリングの旨味が良い具合に混ざり合って、
絶品なんですよね~。
皆さん大抵最初に手に取るのがいちごや洋梨ですが、是非キウィをトライして頂きたい!





タルトレット・フールでお三時



タルトレット・フールでお三時2





お三時にお出ししたのは、他にプリンケーキとスノーボール、
あとは試作中のホワイトチョコレートムースINカラメルのムース←今命名 笑
皆さん美味しい♪と言って下さることがモチベにもなるし、次に作る原動力となりますね♡




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





使用した型です。




やっぱり素敵♡







Comments 2

ばんしい

色とりどりのプチタルトww
見た目もきれいだし美味しそう~!!
こういったお菓子って、食べるのもいいけど作る過程がとっても楽しいのよね(^^)ww
一回作ってみたいわ(笑)

前回のカラメルムースもめっちゃ興味しんしん(^^)!
ホワイトチョコは甘いから苦めのカラメルムースが美味しいんだろうなぁ♡
食べてみたいww

日本はこれから暑くなっていくから、ぜひ作ってみたいですww

2018-05-15 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん

◆ばんしいさんへ

プチタルト、色んな果物を乗せるとそれだけでカラフルですよね♪
目にも鮮やかでビタミンカラー(*^^)
作るのは時間かかるけれど、食べるのは一瞬~
これ、型を洗うのが超面倒くさくて^^;
洗い物をしてくれる助手が必要です(笑)

カラメルのムースは、美味しかったんです!
一つひとつの工程は簡単なので、失敗なく作れるのも良いところ。
ホワイトチョコレートの甘さと、カラメルの苦さが混ざると良い感じでしたよん。
日本の暑さには、ホワイトチョコレート系はまったりでイマイチかもしれませんが^^;
ムース、ゼリーは食べたいですよね♪
ばんしいさんは、ちゃちゃっとデザートを作ってしまわれるので、投稿楽しみにしています~(*^^)v

2018-05-15 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply