FC2ブログ

久しぶりの外食

久しぶりの外食


外食三昧





先週から友人家族が日本から遊びに来ています。
ここのところ過ごしやすかったのが、友人たちが到着した日から暑いアツイ~
日曜日は40℃まで上がりました(°_°)
暑い中、友人家族、お世話になっている方を交えて飲茶を食べに行きました。
初めて入ったChatswoodにある、Star Capital Seafood Restaurant(星城海鮮酒家)、
店内はそれなりに綺麗で、お味も美味しかったです。
飲茶に行くと必ず頼むのが、海老のダンプリングとニラの中に少量の海老が入ったダンプリング。
海老のダンプリングはレストランによって味が全く違うので、あそこは美味しい、あそこはイマイチ、
自分の中でランキングがあります(笑)
個人的にはニラの方が断然好きなんですよ~

子供達はチキンフィートを食べるのですよね^^;
私は見た目でもうNG。
鶏の足の部分だけを一度揚げてから煮てある(?)料理で、コラーゲンたっぷりなのですが、
とにかく骨と皮しかない印象。。
美味しいらしいんですけどね~無理です(。-_-。)

初めて食べたものに大きなボール状のゴマ団子があるのですが、これが美味しかった~。
同じ生地でもっと小さくて中に餡子が入っているものは良く見かけますが、
中に何も入っていなくてこんな大きな物は初めて!
確かにかなり油っこかったですが、おかわりしたいほど気に入りました♪




そしてカフェ飯↓

外食三昧1




近所のカフェ併設のパン屋さん。
ここのフォーとグリーンカレーが絶品で、何かの機会に食べに来ます。
友人親子はポークロールとフォー、私は豆腐のグリーンカレーを頼みました。
一番人気はポークロールのようで、皆さんtake awayでポークロールを注文されています。
凄いボリュームで$7。
バゲットにハム、ポーク、酢漬けの野菜と生野菜、中にソースがかかっています。
一口いただきましたが、美味しかったです~
酢漬けの野菜が味の要になっていて、飽きずに美味しくいただける(*≧∪≦)
人気なのも納得です。
友人も言っていましたが、これはバゲットが美味しくないといけませんね~

フォー、実は私は普段食べないのですが、ここのは美味しく食べられる!
何故ならコリアンダーが入っていないから(笑)
コリアンダー大の苦手で^^;
コリアンダー好きには、コリアンダーの入っていないフォーなんて邪道なのかもしれませんが、
何故かここのには入っていないんですよね。。
ビーフもスライスのものと肉団子になったものと2種類入っているんですよ。
珍しいですよね~
でも何よりスープが絶品なんです!!なんとも病み付きになる味です。
と言いながらいつもグリーンカレーを頼む私(笑)

次に食べられるのはいつかな~




外食三昧2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram










Comments 0

Leave a reply