パンナコッタとおめかしガトー・ショコラ

パンナコッタとおめかしガトー・ショコラ


パンナコッタとおめかしガトー・ショコラ





久しぶりのパンナコッタ♪
これには黒タピオカと、生クリームで作るカラメルソースをかけて食べるのが定番になっています。
ウマウマなんですよ~~(*≧∪≦)
って、こんな食べ方するのは私だけでしょうか(笑)??
ある時閃いてこうやって食べてみたら、あまりの美味しさに悶絶~♡
それ以来これです。
我が家にやって来る友人たちにも強制的にこの食べ方で食べていただいています(笑)
でも、みんな美味しい~♪と言って完食してくれるので、
きっと美味しいと思うのは私だけじゃないはず~
皆さんも一度やってみて下さい(*´v`)





パンナコッタとおめかしガトー・ショコラ1



こちらは、先日作った3台のガトー・ショコラのうちの1つ。
ちょっぴりおめかししてみましたよ~
クリームを絞ってフランボワーズをもりっと乗せただけですが、
この赤とチョコ色が良く合って華やかに見えますね♡

ガトー・ショコラ、以前はヴァローナのエクストラ・ビター61%カカオ分を使用していましたが、
数年前からここでは手に入らなくなってしまい、
今現在はグアナラ70%を使っています。
ヴァローナのHPによると、グアナラは「深い苦みと香りの頂点」だそうです。
実際苦みと言うより深みと言ったところかな♪
やっぱり美味しいチョコレートを使ってこそのガトー・ショコラですね(*≧∪≦)
このおめかしバージョンは、お世話になっている方に差し上げました。



今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





VALRHONA ヴァローナ バローナ フェーブ型 GUANAJA グアナラ 70% 1kg
価格:3764円(税込、送料別) (2017/11/14時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
安い~!!シドニーは$70(約7000円)ですよ!!!






紫陽花




去年からずっと探していた紫陽花。
なかなかこれと言う物に出会えず、今年やっとゲット(*≧∪≦)
初め花弁の淵にだけ薄~い紫色になっていましたが、今はすっかり綺麗な紫色になりました♡
癒されます~~♡♡♡









2 Comments

ばんしい  

生クリームで作るカラメルソースとはなんぞや!??
・・・と思ってしまった(笑)

ブラックタピオカなかなか手に入らないのよね~><
白に黒のコントラストが食欲をそそります~♪

寒くてもこれは食べたいww

紫陽花も毎年いろんな新種が出てますよね~

2017/11/14 (Tue) 18:55 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

生クリームで作るカラメルソースって表現おかしい(笑)??
ただ単に最後にお湯ではなくて生クリームを加えるカラメルの事よ~
今やコーヒーゼリーにも掛けるし、結構活躍中!
ブラックタピオカって、本当はかなり煮込まないといけないのだけど、
急速タイプのがあって、それを使っています。煮込み時間経ったの5分(*^^)v
この組み合わせ、本当に美味しいので是非お試しを♪

紫陽花は、品種に関しては全く分からず^^;
紫陽花としか表示されていないし、花弁の大きい小さい位しか違いが判りません(;一_一)

2017/11/15 (Wed) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment