出産応援モンブランとショートケーキ

出産応援モンブランとショートケーキ


出産応援モンブランとショートケーキ





日曜日、いかがお過ごしですか。
シドニーはこの週末は雨です。
しばらく雨が降っていなかったので、夏本番前の潤いの雨になりました。


この雨の中、友人が初めてのお産を頑張っています!
もともとベビーシャワーをするためにモンブランのご依頼を受けていたのですが、
予定日より早めのお産になったためベビーシャワーはキャンセル。
モンブランのご依頼もキャンセルになりましたが、
なんだか出産の応援をしたくて作っちゃいました(*≧∪≦)

どうしてるかな~生まれたかな??
それとも今頃踏ん張っているかな~~
なんか私までワクワクして嬉しい気持ちになります♪
我が家のおチビも赤ちゃんに会える??って、ちょっと興奮気味(笑)
お隣に住んでいるので、落ち着いた頃にBabyに会えたら良いなぁ♡
妊婦の時も大変だけれど、出てきたらもっと大変になる!
動き出すようになったら尚更!!
でもそれ以上にトロける瞬間をくれるんだなぁ♡♡♡
慣れるまで不安な事も沢山だけど、一日一日を大切に赤子と密に過ごしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





出産応援モンブランとショートケーキ1



こちらは別の友人の息子さんのバースデーケーキ♪
シドニーの苺の旬は終わり、今手に入るいちごはチョットいびつで甘味が少ない。。
トップに飾るいちごの粒を揃えるの大変でした><
バースデーboyがショートケーキを食べるのを心待ちにしてくれていたようなので、
お口に会っていたら良いなぁ(*≧∪≦)




出産応援もバースデーケーキも、誰かの喜びやお祝いのワンシーンのお手伝いが出来るって
本当に嬉しい事だしありがたいですね~♪
シアワセのお手伝い、させていただける私は幸せです(〃▽〃)




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






モンブランで使用している型です。




【デコ型】丸デコレーション型 共底 15cm【ブリキ】
価格:302円(税込、送料別) (2017/11/5時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
もうこれは年間何回使用しているか分かりません(笑)。







2 Comments

ばんしい  

モンブラン!美味しいよね~(≧∇≦)/

栗がまだ冷蔵庫に眠ってるから、今度の休みに作ろうかな♪
。。。こんなにきれいにできないだろうけど(^^;;

新生児・・・懐かしいなぁ(笑)

2017/11/06 (Mon) 00:32 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

モンブラン…個人的には小さい頃から得意じゃないのよね^^;
でも和栗で作ったら美味しそう~♪
ばんしいさんのモンブラン、拝見したいです(*^_^*)

友人、36時間壮絶な陣痛の果てに女の子を出産したそうです!
写真を送ってくれたのだけど、ハーフちゃんだから鼻が高くてハッキリした顔立ち♪
新生児の時ってあっという間なのよね~
私はまだ8歳児が居るので結構覚えています、その時の事(笑)。

2017/11/06 (Mon) 19:39 | REPLY |   

Leave a comment