娘のバースデーロール

娘のバースデーロール


娘のバースデーロール





先日 土曜日は娘の14歳の誕生日でした。

前日夜の娘との会話
娘:明日バースデーだから忙しいの。
私:え?誰の??お母さん何も聞いてないけど…
娘:酷い~~!!
私:??
娘:私をじって見て無言
私:あっ◯◯◯(←娘の名前)の誕生日かぁ!!
ケーキ作ってる時間無いや~どうしようかぁ、無しで良い?!

数日前まではちゃんと覚えていたのに、前日にはすっかり忘れていた私^^;
もう夜だし、明日は日中予定が入ってしまっているし、
ケーキ作る準備がデ・キ・ナ・イ(。>ω<。)ノ
最悪な自分に凹む私を横目に、結構そう言う事には寛大な娘は
「別にケーキなくても良いよ。お母さん忙しいでしょ?」
それを聞いて、余計に何とかせねばと!


ちょうど!
その日の日中、我が家でロールケーキを作ろう♪の会を友人たちとやっていて、
その時にデモで作ったロールケーキがある~~!!!
一応娘にロールケーキでも良い?と打診してみたら
「OK」
という返事だったので、急きょそれをバースデーケーキにしちゃいました。
もうデコは最低限の超シンプルバージョン(笑)
先日の娘の日本への一時帰国の際に、こちらに持って帰ってきてもらった、
Happy Birthdayのケーキピックを飾りました♡

あ~なんとかバースデ-ロールに仕上がって良かった(*≧∪≦)


その娘、背も私よりかなり大きくなり成長過程にありますが、
成人した時に周りに迷惑をかけない、自立できる人になるよう母親の務めはまだまだ終わりません。
子育て…本当に難しいですね。。





娘のバースデーロール1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram





私が購入したのはこちらのshopさんです。




言わずと知れた正角天板。愛用品。







2 Comments

ばんしい  

まあ(^^)wきれいな娘さんだこと(≧∇≦)/
14歳とは思えないくらい大人っぽね~ww

そしてケーキもシンプルだけど美味しそう♡
我が家のお嬢も来月15日に23歳になりますww
今年はどんなケーキを焼こうかなぁ・・・って!
よく考えたら、本人不在じゃん><

年末までに一回帰るとは言ってたけど・・・

2017/10/17 (Tue) 18:56 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

ありがとうございます😊
ばんしいさんのお嬢さんは、来月誕生日なんですね!
ケーキ作ってあげたくても、本人不在だとダメかぁ…
だんだんそうなって行くんだろうな〜

2017/10/19 (Thu) 07:33 | REPLY |   

Leave a comment