ビーズワックスラップ

ビーズワックスラップ


ビーズワックスラップ1





皆さんはビーズワックスラップってご存知ですか?
オーガニックコットンに、オーストラリア産蜜蝋、樹脂、オーストラリア産ヴァージングレードのホホバ油を、
一枚一枚手作業で塗布加工したものです。(webから抜粋させて頂きました。)

このラップは繰り返し何度も使える、いわゆるエコラップです。
ただし蜜蝋ですので熱はNG!電子レンジには使えません。
食品を包んで冷蔵庫で保存したり、開けた瓶の蓋代わりにしたりして使います。
蜜蝋にもホホバオイルにも抗菌作用があるので、食品を包むのに適しているのだそうです。
私が初めて使ったのは、友人が下さったのがきっかけです。
直ぐに乾燥してしまう生姜などを包んだり、半分に切ったアボカドに最適だから~と言うので、
それ以来ずっとしょうがを包むのに使用していますが、常に新鮮なままで保管できています。


数カ月使ってすこぶる良かったので、いくつか買い足すことに。
ショップには限られたサイズと柄しかないので、直接作っていらっしゃる方のご自宅に伺いました。
沢山の柄とサイズがあって、迷う迷う~
まず柄…どれもこれも可愛いの~(*≧∪≦)
作っていらっしゃる方が、
日本人にはこの柄が人気、この柄はもうこれで最後なの~、
海外の方で同じ柄だけでサイズ違いを揃えてる方もいるetc
等々お話して下さり、さらに迷いは加速(笑)~~~
結局お土産を含めて数枚買わせて頂きました。
その方が経営していらっしゃるのがHand to Heart
世界中に発送されているようなので、是非チェックしてみて下さいね♪





ビーズワックスラップ2



ビーズワックスラップ





このラップ、包んできゅっと形を整えると、そのままの形をキープしてくれます。
触った感触はざらざらでちょっとベタベタしていますが、蜜蝋特有のものだそうです。
使い倒したら、細かく切って埋めると土に戻るそうです。
地球の環境に優しいラップ、ちょっぴりエコに意識して使ってみませんか(*´ω`)




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






これを使えば自分でも作れるかも??





0 Comments

Leave a comment