嬉しい!有次さんの抜型2つ仲間入り

嬉しい!有次さんの抜型2つ仲間入り


有次





10月1日の日曜日からサマータイムが始まったシドニー、
日本との時差が2時間になりました。
このサマータイム、なんとも厄介で不必要( ̄^ ̄)ゞ
1時間進むと、調子が狂うんですよね。。。


今朝、日本に一時帰国していた娘が戻ってきました。
息子の時は大量のお菓子を持ち帰ってきましたが、娘はお菓子は全くなし。
ディズニーシーでたくさん買った友達へのお土産、
親・親戚から私へのお土産、私がネットで頼んだ諸々のもの、あとは洋服。
日本で靴を買ってきたかったのにサイズが無くて断念><
だって、中2の娘の足 26.5cmと巨大サイズΣ(゚д゚|||)
靴下もメンズのを買わないといけない始末。。。
バ〇の大足、マ〇ケの小足と言いますが、娘は前者かぁ~
でも背は165cm位でそんなに大きくないんですよね。。


日本滞在中に京都旅行へ行った娘、
錦市場の有次さんにど~してもいって欲しいとお願いしていました。
抜型を買って欲しかったから(*≧∪≦)
1日25000歩の弾丸スケジュールの中、時間をやりくりして行ってきてくれましたよ!
お願いしたのはひょうたんと梅の2つ。
両方ともサイズは中です。
その場で写メを幾つか送ってくれましたが、もうそれだけでテンション上がる私(笑)
前回の一時帰国で行った時に、番頭さんとお話しさせて頂いた時の事がよみがえりました。
この有次さんの抜型、本当に綺麗に抜けるんですよね~
梅はお節料理のお煮しめに使う予定、ひょうたんは大根等を抜いてお弁当に♪
今から使うの楽しみです♡


次回、有次さんに行けるのはいつかな。。
次の一時帰国では高島屋の有次さんどまりだな。。。




有次1



有次2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







2 Comments

ばんしい  

ひょうたん型いいですね~

あたしが持ってる抜き型は、6個セット(松・竹・梅・桜・菊・桔梗)の大小と、銀杏と紅葉の型ですw
有次さんの場所を地図で確認してみたら、仕事で結構行ってるとこだ(笑)
・・・今度京都方面行った時、時間があったら覗いてみたいww

2017/10/08 (Sun) 02:04 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

おはようございます!

ひょうたん、良いでしょ~♪
(ひょうたんや梅、桜など定番ものはお高くないの❤←これ、嬉しいポイント)
最初首が真っ直ぐな物を買ってきてくれたのだけど、曲がっている物が欲しかったので
再度行ってもらい交換してもらってきました^^;
私が行った時も激混みだったけど、娘が行った時も混んでいたそう。
何より外国の人が凄く多いのですよ。
もしかしたらばんしいさんはお仕事で近くに行ってたりするかも??って思ってました!
店内全く広くありませんが、楽しくていくらでも居れちゃうので、
お仕事の合間じゃなくてお休みの日にゆっくり行かれることをお勧めします(笑)
その際は、是非Skype配信して下さい~

2017/10/08 (Sun) 06:36 | REPLY |   

Leave a comment