cottaさんのオーダーメイド天板

cottaさんのオーダーメイド天板


オーダーメイド天板





お菓子、パン作りをする人ならば、きっと一度は不満を持った事があるであろう天板!
そう、オーブンを購入した時に付属で付いてくるやつ。
無駄に四辺が分厚くて、のりしろが妙に沢山、おまけに真っ平らじゃない(。>(ェ)<。)
これが一枚板ならもっと庫内広々~で使いやすいだろうな…とずっと思ってきました。





オーダーメイド天板1オーダーメイド天板2



数年前に楽天のショップで銅板とセットで自分のサイズに作って下さるサイトを見つけ、
これは!と今にも買いそうな勢いでしたが、私の場合には必ずストップをかける問題が。
それは送料!!
日本に住んでいるわけではないので、必ず国際郵便の送料が発生します。
サイズで送料が決まるわけではなく、重さで送料が計算されます。
つまり重いもの=送料が高い、となるわけです。
この気になっていた天板、かなり重い物なので送料を考えるとどうしても踏ん切りがつきませんでした。
ヘタしたら商品より送料の方が高くなるのですもの~


そんなわけでずっと買えずにいた天板、
少し前にcottaさんでもオーダーメイドで作って下さる事を知り、早速チェック!
ふむふむ、お値段がお安い~~!!!
でもちょっと待った!重さはいかほどなんだろう??
メールで自分の希望のサイズをお知らせして、大体の重量を教えていただきました。
いただいたお返事では、大体2kg。
う~ん、これはいけるかもしれない!
と言うのも、2kg以下だと(サイズにもよりますが)小型包装物 Small Packetが適用されるのです。
この小型包装物、他の発送方法よりかなり送料が抑えられるのです。
万が一2kgを超えていても、天板自体のお値段がお安いので、いちかばちか1枚オーダーしてみました。
友人宅に配送してもらい、そこからこちらへ転送してもらいます。

届いた荷物は2kg弱と友人から連絡を受け、そのまま小型包装物でオーストラリアまで発送してもらいました。
が、ここからが長かった~|ω・`)
もともと小型包装物のSAL便利用なので、飛行機に空きが出たら荷物を積んでもらうのですが、
それでも長くて2週間位、最短1週間くらいで手元に届くのですが、
今回は待てど暮らせど届かない!!
EMSの様に追跡調査が出来ないので、一体全体どこにあるのかさっぱり分からない。
日本での郵便事故は考えられないので、絶対的にオーストラリアに入って来てからの問題。
以前にも荷物が届かず、結局日本の送り主に戻った事があったので、
もしかしたら今回もそれか~??って半ば諦めモード。
だって、発送してもらってから約3か月も経っていたんですよ。
船便でも2カ月かからず着くのに!!
ここの配達員のぐうたら具合も、良く色んな人から聞くので天板代+送料が無駄になるのを覚悟していました。



それが先日、や~~っと届きました。
発送から2週間以内にはオーストラリア国内に入っていた模様ですが、
一体今まで2か月半、どこに放置されていたんでしょうね~(*`・з・´)
届いたからまだ良かったものの、こう言う事があると、
これぞオーストラリアン・クオリティ(`o´)と怒りたくなります。





オーダーメイド天板3
↑上がオーダーメイド、下が付属天板




届いた天板は、ピッタリサイズで一安心。
かなり重くて、気を付けて扱わないと大火傷を負いそうです。。。
庫内広々~~大満足♡
早速、追加でもう一枚オーダーしました。
今春休み中で、一人で一時帰国している娘に持って帰ってきてもらうので、今回は送料無し~(笑)♪
この天板使っちゃったら、元のには戻れそうにないなぁ。。。





オーダーメイド天板4




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーダーメイド天板 S(〜399mm角)★
価格:2624円(税込、送料別) (2017/10/4時点)

購入した天板。写真が載っていない^^;





こちらは大人気ですね♪





馬嶋屋さんのは進化した感じですね♪







0 Comments

Leave a comment