生はちみつの試食会&藤の花

生はちみつの試食会&藤の花


生はちみつの試食会&藤の花





前回の投稿でご紹介した生はちみつ、
まとめて養蜂家の彼女から購入して来て、友人たちにお分けしていますが、
あまりにも種類(採取された街)が沢山あって、どれを買っていいのか分からない~
出来ればテイスティングしてから選びたい♪
と、ご要望をいただいたので、
その旨養蜂家の彼女へお伝えして、特別に小瓶に7種類ほど作って頂きました。
実際はもっと沢山の種類がありますが、この近辺の物だけを取りあえず。

写真左から
●Willoughby
●Castlecrag
●Manlyのはちみつをホイップさせたもの
●胡麻ペーストと合わせたもの
●Kulnura
●Artarmon
●Roseville

§10月11日(水)  10:30~12:00

上記の日程で、生はちみつの試食会を予定しています。
このブログをご覧の方で、シドニーノースにお住まいの方、
ご興味おありでしたらご連絡ください♪





生はちみつの試食会&藤の花3
↑去年の写真から



今年も藤の季節がやってきました。
我が家の近隣に藤棚が見事な公園があります。
数日前におチビと散歩がてら出かけてきました~
公園の側に来ると、ぶわぁ~っと花の香りがただよってきます♪
沢山の人がカメラ片手にお花見していましたよ。

誰もお手入れしていないのか、毎年藤棚が崩れてきている気がするのは私だけでしょうか。。。
なんだかブッシュのようになってしまっている所もあって、凄くワイルドな感じ。
すぐ横に生えている巨木に巻き付いて、空高く昇って行っている蔓もあるし。。
少し人の手を入れないと、もったいないな~


日本に比べると四季の明確な移り変わりはありませんが、
それでもこうやって「今年も藤の季節だね~」や、
「栗がもう出てきたよ、秋なんだね」と子供達と会話できるのってありがたいですね(*≧∪≦)
すっかり季節が変わったシドニー、
今年の夏は猛暑となるのでしょうか。。。。。





生はちみつの試食会&藤の花2
↑可愛い白~ピンク色の藤の花も♡



生はちみつの試食会&藤の花1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






2 Comments

ばんしい  

わあ!その試食会参加したいわ~(^^)w
でも。。。遠すぎっ!(笑)

そっかー!そちらは藤の季節なんですねww
去年のずら~っと並んだ藤の写真思い出すわ(*´艸`*)
たしか日本みたいな藤棚じゃなかったんだよね。。。

2017/10/02 (Mon) 22:38 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

是非、試食会に来て~と言いたいところですが、
なにせ海を越えてこないといけませんからね(笑)
はちみつ、フェイシャルパックにすると良いらしいと来て、早速昨晩やってみました!
生はちみつを顔全体に塗って5分放置→洗い流す。
洗った後に化粧水を塗ったら、めっちゃしっとり~♪
ヘタにお高いパックを買うより全然良いかもです❤
生じゃないとダメかもしれませんが、お持ちだったらお試しあれ~です♪

藤棚、日本のってどんなんでした??
こっちのはなんだかワイルドです。
お手入れされていないからなのか、ぼっさぼさ感が否めません^^;
それでも季節が変わったのを実感できるので、ありがたい存在です。

2017/10/04 (Wed) 10:44 | REPLY |   

Leave a comment