マンゴーのムース

マンゴーのムース


マンゴーのムース





おはようございます♪

シドニーは春休みの真っ只中。
中二の娘は一人で日本へ一時帰国中。
充実した日々を送っている模様(笑)


さてさて、こちらはすっかり初夏の陽気で、マンゴーの季節到来です♡
マンゴーと言っても何種類も品種があって、時期によって出て来る物が少しずつ変わります。
出始めは大大大好きなKensington Prideと言う品種が沢山店先に並びます。
これは日本でも売られているようで、ピーチマンゴーと呼ばれているのかな?
そんなに大粒ではないですが、甘味がぎゅ~っと凝縮されていて美味(*≧∪≦)
個人的に、世界最高峰のマンゴーではないかと思っています!
もう1種好きなのはR2E2。
スターウォーズのキャラと間違えそうな名前ですが(笑)、これは、めっちゃデカい!
大人の手のひら大あります。
果肉の色はケンジントンプライドよりオレンジ色が強めで、これも甘味がたっぷり。
マンゴーは種の周りに美味しさが凝縮されているので、
そこを食べるのが一番の贅沢なのですが、なにせ繊維が多い!
歯の間に繊維が入りまくりで後のお掃除が大変です(笑)


今回はケンジントンプライドを使って、マンゴーのムースを作りました。
熟しているマンゴーの果肉をバーミックスでが~っとやり、それを濾して使います。
昨夏 一度濾さないで作ったら、何となく食べた後に口の中に繊維が残るのが気になって、
それ以来面倒は惜しまず(笑)、濾して使っています。

ドットのジョコンド生地を周りに配置、
ムースを半分流して、フレッシュマンゴーのダイスをたっぷり忍ばせて更にムース、
固めてから上にマンゴーのジュレのゼリーを流しました。
マンゴー好きにはたまらない甘~いマンゴーの香り(*≧∪≦)
とっても濃厚なアントルメの出来上がり♪
この夏、なんども作りそうな予感~





マンゴーのムース1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 120×50mm【ステンレス】
価格:720円(税込、送料別) (2017/9/27時点)

12cmのセルクル使用です。






0 Comments

Leave a comment