大好きなガトー・モカ

大好きなガトー・モカ


ガトー・モカ7





大好きなガトー・モカ♡
いつもは正方形に仕上げますが、今回は長方形に。
形が変わると見た感じがグッと変わる!
なんだかとってもスタイリッシュ(*≧∪≦) ←自己満足


30cm四方のロールケーキ用の天板で生地を焼いて3等分に切りわけ、
間にコーヒーのバタークリームを挟んで仕上げます。
以前の投稿でも書いた気がしますが、
このバタークリームを作って初めてバタークリームが美味しいと思いました。
イタリアンメレンゲとパータボンブを使用するので、
すこ~し手間はかかりますが、その手間のおかげで美味しいクリームが出来上がります♪



今回のこの長方形、サイドをカットするのが結構難しく。
30cm刃の凄く切れるナイフを使いましたが、その長さをまっすぐ一気に切るのって難しいんですね~(。>ω<。)ノ
垂直に刃を下ろしているつもりでも、あれっ??って感じに。
そしてやり直すのがさらに難しく(大汗)
なんとか無事に切り落とせましたが、やっぱり正方形の方が楽かも~(笑)

上のくるくるチョコの飾り、今回が最後かな~
もうすっかり暖かくなったシドニー、室温も一気に上昇してテンパリングは無理そう。
くるくる飾りの代わりに次回は何を飾りましょうか。。。





ガトー・モカ8




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram






使用頻度超高!!







2 Comments

ばんしい  

でましたねwwくるりんチョコ(笑)

いつもの真四角もいいけど、こっちもいいなぁ\(^o^)/
今回もなみなみがキレイ~♡

毎回、この画像を見るとチョコレートのケーキが食べたくなります(*´艸`*)

2017/09/26 (Tue) 23:29 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

くるりんチョコ、今ならまだ作れそうな気温ですが、しばらくお預けかなぁ~
この飾りがあると、ちょっと素敵なんですけどね(笑)

ケーキって、丸より角ばっている方がスタイリッシュに見える不思議!
長方形も個人的に素敵だと思いました♪
そう言えば、ばんしいさんのチョコレートケーキ、拝見した事ないかも?!

2017/09/27 (Wed) 05:24 | REPLY |   

Leave a comment