お菓子の詰め合わせ

お菓子の詰め合わせ1





こんにちは♪
すっかり初夏の陽気のシドニーで、花粉症に苦しんでいます(。>ω<。)ノ
明日あさっては30℃超えるんですって~><


友人からお菓子の詰め合わせの依頼を受けました。
お世話になった不動産屋さんにお渡しするという事で、
数日日持ちする焼き菓子限定です。

・お抹茶のフィナンシェ
・マドレーヌ
・チビどら焼き
・ロミアス
・ビスコッティ(お抹茶&チョコ)

以上のメニューで詰めてみました。
一番苦労したのは箱!
ここはお洒落な箱なんて皆目なくて、
たとえあったとしても箱代だけで1000円以上かかる!!
友人にも予算があるので、日本の言うところの百均でそれなりの物をゲット。
それでも500円近くするんですよ><
こういう時に、日本の便利さを痛切に感じます。。
因みに梱包してある個装のガス袋も全て日本から。
痒いところに手が届く日本、素晴らしい♡


お渡しする相手の方は日本人と聞いているので、日本人の口に合う物を作らせて頂きましたが、
こうやって見ると焼き菓子って茶色ばっかりで可愛くない~(笑)
何かピンク色の物を入れたかったな~~
直ぐお渡しする物ならばマカロンを入れるところですが、そういうわけにはいかないので
梱包材にピンクの物を選びました(笑)♪


先方さんに喜んでいただけると良いな(*≧∪≦)





お菓子の詰め合わせ2




お菓子の詰め合わせ




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram







2 Comments

さすらい  

こんにちは。
そちらは初夏の陽気ですか。
確かにその時期は花粉症の季節でもありますね。
シドニーでも花粉症っていう病気は一般的なんですか?
ご自愛くださいませ。

しかし今回のお菓子は素晴らしいですね。
見た目はほんと手作りの域を超えて完璧ですね。
ほんと美味しそうです。
これは間違いなくいただいた方も喜ばれたことでしょう。
普段はお菓子系は食べないわたくしもいただきたいですわ(笑)

2017/09/23 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん  

◆さすらいさん

こんばんは。
シドニーはすっかり初夏ですよ。
こちらでも花粉症は一般的で、薬も沢山市販されています。
毎年10月前後はかなり苦しめられます><
日本では杉に反応していましたが、ここには杉はないので何に反応しているかは不明なんです^^;

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
どんな方が受け取るかを事前に伺ってメニューを決めていますが、
あれやこれや考えるのも楽しくて、箱に詰める時も楽しんでやっています♪
さすらいさんにお褒めいただき嬉しくなりました!

2017/09/24 (Sun) 21:55 | REPLY |   

Leave a comment