最近のあれこれ

最近のあれこれ


ある日のお三時
↑きのうのお三時





先日のケーキストールの次の日、
オージーの方からのご依頼で、またまたオレンジのリースタルト&マドレーヌを20個ほど作りました。
誕生日パーティーのお共にと言う事でした。
嬉しい事に、そのパーティーに出席されていた方からIGの方へコメントをいただきました。
オージーの味覚にはどううつるか興味があったので、
FOOD INDUSTRYに努める彼からのコメントがとっても嬉しかったです♪
2種のオレンジを交互に並べてあった事にも気付いてくれたようで、
細かい所に気付いてもらえるって、本当にうれしいですね~(*^^)v



昨日は友人たちとお三時。
あれやこれやお茶のお共に作っておきましたよ~
メインはショートケーキ。
友人は15cmサイズの物を1/4ずついただいていました(*≧∪≦)
やはりここでは喜ばれるのですよね、ショートケーキ。
今はいちごが旬でお安く出回っていますが、やはり日本の様に甘くない!
美味しいいちごで作りたいな。。





最近




LURPAK.jpg



↑愛用しているデンマークのLURPAKの無塩発酵バター。
3~4年位前は3ドル台で売られていましたが、どんどん値上がりして今は$6Σ(゚д゚|||)
バター菓子なんて作ったらあっと言う間に2~3ブロック使ってしまうので結構な出費。
なので、年に数回半額になるときにまとめ買いです。
今回はガッツリ1箱5kg買ってきました。
値引き総額$60(約5700円)!!この値引き額、テンション上がります(笑)
これでまた惜しみなくお菓子が作れます~


ここ最近忙しくて、ブログの更新がゆっくりペースになってしまっていますが、
これからものんびり更新していこうと思いま~す。
どうぞよろしくお願いいたしますp(*^-^*)q




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram










0 Comments

Leave a comment