学校のケーキストール

学校のケーキストール


ケーキストール1





こんにちは。
今日は、シドニーは選挙の日。
地区の長を決める選挙なのかしら??選挙権持っていないので、良く把握しておりませぬ(・・;)
選挙権保有者がいかなかった場合は、罰金なんですって~


選挙会場になるのは、地区の小学校やプリスクールなど。
我が家のおチビが通っている小学校もその一つです。
選挙となると、うちの小学校では「cake stall」と言うケーキ即売会と言う
イベントが開催されます。
投票しに来た地区の人達にケーキを売って、収益を得るのです。

では、そのケーキ達はいったいどこから来るのかと言うと、
その学校に通っている子供達の父兄がボランティアで作るのですよ~。
通わせている児童の数だけ作らないといけないと言う(´・Д・)」
もし作る事が出来ない場合、一人当たり$10払わせられるのです。。。
つまるところはボランティアと言う名の強制ご奉仕((((;´・ω・`)))
このシステム凄いでしょーー(`・ω・´)
で、今回作ったのがこのオレンジのリースタルト。
今回は2種のネーブルオレンジを使い、交互に並べてみました。
色味が違うのがわかるかしら??

実際に売られている所を見た事があるのですが、これが結構売れるのですよね。
学校には嬉しい収益ですが、
でも…誰だかわからない、何処でどんなふうに作られたかも分からないケーキ、
私だったら絶対に買いたくないと思ってしまうのですが、
お買い上げになる皆さんは、ボランティア精神で購入しているのでしょうね。。。。
今はおチビ一人だけの在籍なので楽ですが、
上二人が通っていた時は毎回2個作るのが、楽しくもあり苦でもありました(汗)
それでも普段、英語に関するボランティアをするのは厳しいので、
唯一私が出来るボランティアとばかりに張り切って作るのであります(笑)。




ケーキストール
↑空焼きして冷ましている間に割れた(泣)




ケーキストール2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】底取 20cm【ブリキ】波ギザ 丸タルト型
価格:745円(税込、送料別) (2017/9/9時点)

愛用中ですが、ブリキは錆びるから人気ないのか??



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 65×45mm【ステンレス】
価格:356円(税込、送料別) (2017/9/9時点)

真中のくり抜き部分に使ったセルクル。






2 Comments

ばんしい  

選挙に行かなかったら罰金なんだ(^^;;
日本もそうしたら投票率あがるだろうになぁ・・・

それにしても、投票場でケーキの販売会ってのもすごいね!
手作りのケーキなんて作れない人もいるんじゃないのかなぁ(><)
そんな方々にとっては、苦痛だろうな~
日本だと衛生面の関係上ありえないイベントだね!

2017/09/10 (Sun) 18:58 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

そう、罰金なんですよ!
この制度は結構良いと思うのですよね~
日本の投票率は悪いですもんね(・・;)

ケーキは、酷い人はミックス粉をスーパーで買ってきて混ぜて焼くだけ。
アレルギーがある人が結構いるので、材料も書かないといけないのですが、
ミックス粉の箱の材料のところを切り取って貼り付けるだけとか(;一_一)
そんなの絶対に買いたくない!!
ここも衛生面に関してはかなりウルサイですが、なぜかケーキストールだけはOKなんですよね。。

2017/09/11 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment