ロールケーキのラッピングが難しい(;一_一)

ロールケーキのラッピングが難しい(;一_一)


ロールケーキ 梱包




ここのところ頻繁に焼いているフロール。
これを友人に差し入れしたりする際に、一番問題になるのがラッピング!
日本の様にロールケーキ用の台紙も無ければ、ましてや箱なんて皆無。
かといって食品を直接入れられるようなラッピングバッグも普通には売っていない。
小型の物ならばそれなりに手に入りますが、ロールケーキの長さに対応する物は見た事ないかもしれません。


先日こちらのダイソーに行った時に、クリアーのラッピングバッグが売られているのを発見!
流石ダイソー♪
もう涙がちょちょ切れる程(←死語)嬉しかった(*≧∪≦)
ただ、マチがある物はチョット小ぶりで28cmの長さしかなく、
31cmの物はマチが無い物しかありませんでした。
普段焼くフロールは、両端カットして大体24cmの長さになるので、
マチ無し31cmもマチあり28cmも実に中途半端なことには変わりないのですが、
臨機応変に使い分けようと、とりあえず両方買ってきました。



いつもケーキに使っている台紙をカッターで半分にカットして(実に原始的^^;)、
その上にロールケーキを乗せてクリアーバッグにIN。
その後口を閉じるのが実に難しく…
どちらにしてもロールケーキの長さに対して、袋に余裕がない!
無理に閉じるとロールの端がつぶれるし、でも閉じないわけにはいかない。
なんともジレンマですが、これしか手に入らないから何とかするしかなく(。pω-。)
潰れないように何とか口を閉じたら紐をかけてシールをペタッと、出来上がり。
cottaさんがシドニーに有ったらどんなに幸せな事か(笑)。
ロールケーキの両端の切り口はOPPシートでカバーしてあります。
上の画像は、17cmの物を31cmのマチ無しバッグでラッピング。
下の画像は、24cmの物を28cmのマチ有りバッグでラッピングしました。


31cmのマチ有りのクリアーバッグがあれば問題解決なのにな~
いつかダイソーに入荷されないかな…と思う今日この頃であります。





オレンジのリースタルト3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







10枚分の価格だそうです!
こんなのがシドニーにもあればな~






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロールケーキ函 白無地 1本用 8寸 5枚
価格:378円(税込、送料別) (2017/8/28時点)

一枚ずつ買えて便利♪




こんな可愛い箱もあるんですね♪







2 Comments

ばんしい  

中のケーキもプロ顔負けだけど、ラッピングされるとよりいっそう職人さん作に見えちゃう~(≧∇≦)/
というか・・・もうこれは職人さんと呼んでもいいレベルですよね~(*´艸`*)

うんうん!困った時のダイソー(笑)
あたしもその類のものを探すときは、ダイソーに行きますww
さすがだよね!!

2017/08/29 (Tue) 23:15 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

きゃ~職人さん作に見えますか??嬉しいです(*^_^*)
ラッピングは本当に苦手なのに、ここはそれをごまかしてくれる梱包用品が無くて><
かろうじてダイソーにあったから良いけど、でも日本の様に100円じゃない!!
$2.8(約250円)だから、気軽にホイホイ買えないのよ~
それでも他所で買うよりは安いし、物も確かなのだけどね。。。
ばんしいさんもダイソーでお買いものするんですね!
セリアとか他にもありますよね~

2017/08/30 (Wed) 15:52 | REPLY |   

Leave a comment