洋梨のタルト

洋梨のタルト


洋梨のタルト





ちょっと久しぶりの洋梨のタルト♪

いつもは放射状に並べる洋梨、今回は並べられるだけ並べました。
だって~放射状だと、カットした時に必ずハズレが出るでしょ(笑)
自作のコンポートではなく、半分にカットされた缶詰の洋梨使用です。
良く水分をペーパーで取って、スライスしてからバーナーで色を付けたら半分にカットして並べました。


いつもと同じ配合で作りましたが、パート・シュクレが何かちょっと甘く感じた。
確かに洋梨が凄く甘かったのだけど、タルト生地自体がいつもより甘いような。。。
風邪引いているから味覚がおかしくなってる??
一切れだけカットして、あとは友人に食べていただきましたが(笑)、
イタリア人のご主人様がとっても気に入ってくれたようです(*≧∪≦)
って事は甘味が強かったって事だよなぁ~
計量間違えたかな??





洋梨のタルト1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新富士バーナー パワートーチ(バーナー本体のみ) RZ-730S
価格:1580円(税込、送料別) (2017/8/21時点)

これ使いやすいです!
逆さにしても使えるし、日本製♪




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 16cm【ブリキ】丸タルト型
価格:496円(税込、送料別) (2017/8/21時点)

いつものタルトリング。



タルトの時はこれです!










2 Comments

ばんしい  

いや!計算間違えてないと思いますよww
ずっと前に洋梨の缶詰で作ったことあるんだけど、何故かめっちゃ甘かった記憶がある><
そう感じるだけなのかもしれないけれど。。。

それにしても。。。その焼き色がすんご~く美味しそう♡
涼しくなったらタルト作ろう!!!(笑)

風邪ひいちゃったんですか?(^^;;;
無理せずお大事にしてくださいね(^^)w

2017/08/24 (Thu) 19:39 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

やっぱり!缶詰の洋梨は甘いのですね?!
確かに、翌日タルト生地の砂糖を減らして作っても、そんなに甘さに変わりなかった(笑)
日本は今はタルトは無謀だわね(;一_一)
生地がだれたタルト生地程扱いにくい物はない!

2~3日間喉痛と頭痛とで調子崩していましたが、だいぶ復活。
母は休む暇なしだぁ~

2017/08/25 (Fri) 09:17 | REPLY |   

Leave a comment