ロールケーキ 作り直し!

ロールケーキ 作り直し!


ロールケーキやり直し2
↑切り落とした両端の表と裏(笑)





先日の大失敗のフロール、作り直しました!
今回は、湯煎にかけたバターを忘れないように肝に銘じましたよ(笑)


このロールケーキ、生地が本当に美味しくて、
中にクリームを挟まないでそのまま食べても幸せになる逸品♪
その生地をさらに美味しくいただきたいと思い、今回はオーガニックの卵を使用しました(*≧∪≦)
卵…
オーストラリアで売られている卵は、何種類もあります。
Caged eggs, Caged-free eggs, Barn eggs, Free-range eggs, Organic eggs、大まかに分けるとこの5つ。
この中でもポピュラーなのはFree-range eggs。
この卵を産む鶏達は普段は小屋の中に住んでいて、お天気の良い時は外に出て自由にしているそうです。
大抵12個入り1パックで売られていますが、
XLサイズで(日本で言うところのLサイズ) 平均して$6~7(600円)で売られています。
ビックリするくらいここは卵がお高いのです(°_°)
オーガニックにいたっては、美味しい物は1パック$12とかします(;一_一)
面白い事に、オーストラリアの卵って、殻の色がすべて茶色です。
白い殻の卵は見た事ありません。


話が卵にそれてしまいましたが^^;
オーガニックの卵で作ったロールケーキのスポンジ、物凄く美味しかった!
バターの旨味、コクと卵の旨味が合わさって、それだけでムシャムシャいけちゃいます♡
もう~何これ??ってくらい美味しくて、オーガニックで作ったのを後悔したほど。
だって、美味しいのを食べてしまったら元に戻れないじゃない~~~!!
一度に6個使うので、卵代だけで$6!!!辛すぎます。。。
確かに、シンプルな物ほど美味しい材料を使うべし、とは思いますが、
それでも厳しい懐事情(。>ω<。)ノ

でも、次回も間違いなく同じ卵で作ることでしょう(笑)。。。





ロールケーキやり直し



ロールケーキやり直し1
↑切り落とした両端のお尻ロール(笑)





今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






使用した天板。






2 Comments

ばんしい  

今回も美しい仕上がりにうっとり(*´艸`*)

お盆で久しぶりに家族3人揃うし、あたしも久しぶりに焼いてみようかなぁww
ちゃんと「のの字」になることを祈っててね(笑)

2017/08/11 (Fri) 17:51 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

こんにちは!
日本はいよいよお盆休みですね~
お嬢さん、お帰りになったかな?
お喋りに華が咲いて楽しいでしょうね~♪

ばんしいさんのロールケーキ楽しみ♪
のの字になりますように~~(*^^)

2017/08/12 (Sat) 09:54 | REPLY |   

Leave a comment