今日は蜂蜜入りのマドレーヌ

今日は蜂蜜入りのマドレーヌ


今日は蜂蜜入りマドレーヌ1





こんにちは。
先日ふれたオーブンの庫内灯が切れた件、
今日日本人の電化製品を修理してくれる方が見に来てくれることになりました。
見ていただかないとどうなるか分かりませんが、sharpからの連絡を待つよりよっぽど早い!



その方へのチョッとしたお礼にマドレーヌを焼きました。
いつも焼くマドレーヌは2種。
味は両方ともプレーンですが、1つはごくごくシンプルな王道マドレーヌ。
もう一つは蜂蜜入り。
今日用意したのは後者の蜂蜜入り。
バターたっぷりの焼き菓子に往々にして言えることですが、焼きたてすぐより時間が経った方が美味しい!
このマドレーヌもご多分にもれず、焼成後2~3日目が一番おいしい(*≧∪≦)
しっとりコクがあって、でもしつこくなくて何個でも頬張れちゃう♡


今日お渡しする方は60は過ぎている方なので、お口に合うか分かりませんが、
お三時のお茶菓子にでも奥様とお食べいただけると嬉しいな~♪





今日は蜂蜜入りのマドレーヌ




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





入荷待ちの上に抽選販売^^;







2 Comments

ばんしい  

日本人の方なら安心ですねww
そしてお礼のマドレーヌも、きっとお口に合うはず(^^)w
喜んでくれたんじゃないでしょうか~(^^)/

早く直ったらいいね~♪

2017/08/01 (Tue) 00:58 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

おはようございます~♪

その方、もう仕事からは引退していらっしゃるんだそうですが、
困っている人がいたら助けたいと思うから、簡単な仕事は引き受けてる、って仰っていました。
電球が特殊でしたが、たまたま持っていらして、その場で直してくださいました(*^^)v
お支払した金額も、現地の修理に出した際の1/3位でやって下さり感謝しきりです。
マドレーヌは…お食べいただいたかはわかりませんが、喜んでくださいました♪
やっぱり日本人が信頼においてはナンバー1!!
明かりのあるオーブンって、良いわ~(笑)。

2017/08/01 (Tue) 06:25 | REPLY |   

Leave a comment