ブラッドオレンジのタルト

ブラッドオレンジのタルト


ブラッドオレンジのタルト3





先日のオレンジのタルトに続き、今回はブラッドオレンジのタルトを焼きました。

このブラッドオレンジ、実は初めて買ったのですが、
果肉全体が赤っぽいのかと思いきや、マダラに赤い!
買った品種がそーゆー物なのかしら?
果汁は赤に近い濃ゆいピンク色でした。
お味は…派手な色から想像する物とは違い、ネーブルよりさっぱりしている印象。
いつものようにシロップ煮にしてタルトに敷き詰めました。





ブラッドオレンジのタルト





このタルト、フィリングをちょっと変えてカラメル味にしてみましたよ~。
苦めのカラメルを作り、アーモンドクリームに混ぜました。
味を見ながら作ったので出来上がりどうかな?
と思いましたが、これが何とも言えず美味しかった(*≧∪≦)
カラメルの味はさほどしませんでしたが、ちょっとの苦みとオレンジの皮の苦み、甘味が
上手い具合に合わさって、そこへタルトの塩気が所どころに入ってきて美味~~♪
ブラッドオレンジは季節の物で、いつでも手はいるわけではありませんが、
このカラメル味のフィリング+オレンジは定番決定です!





ブラッドオレンジのタルト2




ブラッドオレンジのタルト1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






0 Comments

Leave a comment