オレンジのタルト

オレンジのタルト


オレンジのタルト4
↑久しぶりにAutoモードで撮ったら、こんなに色鮮やかなオレンジ色!




こんにちは!
最近快晴が続いているシドニーです。
日中はぽかぽかしていて、この冬は過ごしやすいのかな~



オレンジのタルトを作りました。
シュクレ生地は先日の和泉シェフの物。
塩気が効いて凄く美味しい生地です(*≧∪≦)
オレンジはスライスしてシロップで甘く煮てあります。
フィリングはダマンド、上にオレンジを乗せてクランブルをパラパラやって焼成しました。
オレンジってそのままフレッシュでもジューシーで美味しいし、
お菓子の素材としても抜群ですよね♪
色鮮やか香りも高くて、皮のチョッとの苦味もまた美味しい~♡
プレーンの物とも相性良いし、チョコレートとは最強ですね。
このタルトともペロッといけちゃいます(笑)



タルト作りは実は苦手。
ここは今は冬、生地の扱いが少し楽な分重い腰も上がります。
あと数カ月はタルト生地と戯れようと思います(笑)





オレンジのタルト5




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 6cm【ブリキ】丸タルト型
価格:376円(税込、送料別) (2017/7/14時点)

いつもの6cmタルトリング。







2 Comments

ばんしい  

画像見た瞬間、きゃあ~(≧∇≦)/っと悲鳴が出ました(笑)
オレンジの甘酸っぱい香りが漂ってきそうな感じww
めっちゃ美味しそう~!!
パンジーの花もいい演出だわ(^^)w

逆にこちらは夏真っ盛りなので、しばらくタルトは作れませんわ(><)

2017/07/20 (Thu) 18:51 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしさんへ

ばんしいさんはタルトがお好き??
確かに夏はタルト生地とはたわむれられないですね^^;
このタルト生地はとっても美味しいので、涼しくなったら是非コッタさんのところから
レシピを仕入れて作ってみて下さい!
オレンジって、ビジュアルも味もスウィーツには最高ですね♪
パンジー(これはヴィオラです~)食べられる物を使いましたが、
いくら食べれるからと言っても、食べたくないのが本音(;一_一)
なので飾りにちょこんとのせてみましたよ(*^^)v

2017/07/22 (Sat) 13:55 | REPLY |   

Leave a comment