さっぱり杏仁豆腐

さっぱり杏仁豆腐


杏仁豆腐2





少し前に友人にいただいた貝印さんの「カボチャ カップケーキ型」、
使い道がなくてしばらく眠っていましたが^^;
この度 杏仁豆腐の器としてやっと日の目を見ることに!


いただいた型はシリコンで、かぼちゃの形をして胴体と蓋と分けて作る事が出来るもの。
胴体部分は真中がちょうど良い具合に空洞になっています。
そこにフルーツとシロップを入れたら、あら!良い感じ(*≧∪≦)
蓋の部分も作ってみましたが、斜めに立てかけるように置いたら割れた|ω・`)
毎度のように言っていますが、杏仁豆腐って酸味のあるフルーツが良く合うと思います。
ぴか一はキウィフルーツ!
甘味と酸味がバランス良くて、杏仁豆腐と食べるととっても美味しい♪

杏仁豆腐、寒天で作るのでシリコン型だとツルンっときれいに取れます。
カップに入れて作るのも素敵だし、こんな型に入れて作るのも違った雰囲気でGood♡
日本はこれから夏本番、ツルンっとのど越し爽やかな杏仁豆腐、おやつにいかがですか~♪





杏仁豆腐1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






いただいたカボチャの型







0 Comments

Leave a comment