お抹茶パフェ

お抹茶パフェ


お抹茶寒天パフェ2





お抹茶寒天でパフェを作りました。

お抹茶寒天、ハニーミルクゼリー、コーヒーゼリー、クランチーナッツシリアル、
白玉、バニラアイス、粒餡とマカロン。
コーヒーゼリーとお抹茶の組み合わせってどうなんだろうか??
これがバニラアイスと合わさると意外にも違和感なく食べられる。
1つ難を言えば、お抹茶寒天とゼリーのふるふる度を合わせた方が良かったかな~~


このグラス 容量が470mlあって、ひとりで食べるにはボリュームあり過ぎ^^;
お上品に食べるのではなくて、わしわし食べないと終わらない。
冬のシドニーでも部屋の中は暖かいので、冷たいデザートも美味しく食べられます(*≧∪≦)
にしても量オ・オ・ス・ギ。。。。。






お抹茶寒天パフェ1




お抹茶寒天パフェ
うしろ姿





今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram











4 Comments

marin  

豪華な和風パフェ、とってもおいしそう!
東京はもう真夏の暑さだから、ひんやりパフェが食べたい気分です。
それにしても、いったい何種類のものが入ってるの? と数えちゃいました。
8種類➕チョコの飾りとは!

最近、凝ったおやつから遠ざかってる身には、すごく刺激的です!

2017/07/08 (Sat) 05:55 | REPLY |   

そうぼりん  

◆marinさんへ

東京はもう真夏の陽気なんですね~
梅雨明けしたのかしら??
日本の肌にまとわりつく暑さが辛いですね><
暑いとオーブン使うのも嫌だし、凝ったものを作る気も失せませんか?!
シドニーは冬ですが、日本の冬のように極寒になるわけでもなく、
日差しは相変わらず痛いほどに強いので、こんなパフェも美味しく食べられます(笑)。
ゼラチンだと固める時間が掛かりますが、寒天やアガーだと常温で固まるから時短でGoodですね~♪
marinさん作のパフェもいつか見られるかな~~(*^_^*)

2017/07/08 (Sat) 14:19 | REPLY |   

ばんしい  

学生時代に梅田の喫茶店でバイトしてました。
そんな感じのでっかいパフェが有名なお店です(^^)w
・・・今はもうなくなっちゃったけど><

好きな人は好きなのよね~
ビックパフェとかってホントにでかいけど、オーダーする人はほとんど完食してたよ!
常連のカップルさんで、いつも彼女が先に来てこれを一人で注文して、ペロッと完食して「先に支払います」って言って払って、その後別伝票で珈琲を注文してた人がいたよw
あとから来る彼氏はその事実を知らない(笑)

2017/07/09 (Sun) 00:05 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

確かに昔、ビッグパフェ流行っていたかも!
私も、高校生の時に学校帰りにたまに食べてたのを思い出しました!!
喫茶店とかじゃなくて、フランチャイズの和風ラーメン屋さんだったと思う(笑)。
いくらだったかな。。なんか懐かしいな~~
常連カップルの話、笑えました(*^_^*)
そんな羞恥心のあるうちが花だわね(笑)。

2017/07/09 (Sun) 19:08 | REPLY |   

Leave a comment