グレープフルーツのタルト

グレープフルーツのタルト


グレープフルーツのタルト1





グレープフルーツのタルトを作りました♪

シドニーは一年中ルビーのグレープフルーツが手に入りますが、
なぜか普通の黄色のものは手に入ったり入らなかったり。
先日めずらしく普通の物が売っていたのでルビーと合わせてget!
グレープフルーツを手に入れると必ず作る「バヴァロアとシトラスゼリーのデザート」を作る予定でしたが、
大量の卵白が冷凍庫に眠っているのに、これ以上増えると困るので(笑)、タルトにシフトチェンジ。


土台はパート・シュクレ、フィリングはアーモンドクリームで、
その上にディプロマットクリームを流すかどうか迷い、大量の卵白が頭をちらつき(笑)
結局何もクリームを流さずそのままグレープフルーツ、オレンジを並べました。

少し甘めのサクサクのシュクレ生地と、グレープフルーツの甘酸っぱさが何とも言えず美味(*≧∪≦)
色合いも綺麗だし、目にも美味しいデザートになりました♪





グレープフルーツのタルト




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 7cm【ブリキ】丸タルト型
価格:376円(税込、送料別) (2017/6/27時点)


ミニタルトはいつもこれ♪







2 Comments

ばんしい  

美味しそう~(≧∇≦)/

今の季節にピッタリのおやつだね・・・って、そっちは秋から冬か(笑)
下のサクサク感が伝わってきそうだわ~ww
明日は休みだから、何かデザートを作ろうと企んでまーす(^^)/

2017/06/28 (Wed) 02:37 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

そうです~こちらは初冬!
今日は雨降りで寒いのですよ。
グレープフルーツって、夏のイメージ??
確かに爽やかサッパリ~って感じはしますね(笑)
タルトはサクサクで美味でした(*^^)v
ばんしいさんが何作るのか楽しみ~~♪

2017/06/28 (Wed) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment