久しぶりの焼きそばパン

久しぶりの焼きそばパン


久しぶりの焼きそばパン





久しぶりに焼きそばパンを作りました。
パンの知識は全くないので、この出来がどれだけの物かは分かりませんが^^;
美味しいと言って食べてもらえるだけで充分♪


この焼きそばパンを作るのに、1つだけ拘りがあります。
それは日本の焼きそば麺を使う事!
シドニーは中華の食材が豊富にそろっているので、麺類も何種類もあります。
日本のラーメン屋さんが使う卵麺の縮れ麺も有ったりします。
どれも美味しい物ばかりですが、焼きそばパンに使う麺に関しては、
シマダヤさんの焼きそば麺と決めているのです。
3食分入って一袋で売られている物が日本から冷凍で入ってきて、
日本の食材店で買う事が出来ます。
他の麺と何が違うのか??と聞かれると、麺の細さが微妙に他の物と違っていて、
コッペパンに挟むには、このシマダヤさんの細さがちょうど良いのです♪
↑勝手な思い込みですよ~


味付けは鶏ガラ、オイスターソースと中濃ソース。
具はキャベツのみの方が食べやすいとだいぶ前に発見!
出来たパンに薄~くバターを塗って、焼きそばを挟んだら
上からあおさをパラパラ、お好みでマヨをかけて出来上がり♪
これは子供達も大好きなお惣菜パンの1つです。


おチビから、来週のランチに持って行くから作ってね~、とラブコール♡
母はこのラブコールに弱いんだな(笑)





久しぶりの焼きそばパン1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram









2 Comments

ばんしい  

焼きそばパンの記事なんて珍しいですね!
やっぱり美味しそうだなぁww

麺のこだわり!
わかるよぉ~(^^)w
焼きそばに向いてる麺と向いてない麺ってあるもんね!!
硬さとか太さとか・・・微妙に違うのよね~

あー久しぶりに、あたしも焼きそばパン食べたくなったわ(笑)

2017/06/12 (Mon) 01:53 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

やっぱり麺のこだわりありますか?!共感していただけて嬉しい~(笑)
この麺が手に入らないと、焼きそばパンは作れないんです。。
日本ならコンビニでも買えましたっけ、焼きそばパン??
コロッケパンも美味しいしい、炭水化物×炭水化物って美味しいんですよね~❤

2017/06/12 (Mon) 14:30 | REPLY |   

Leave a comment