久しぶりの18cmショートケーキと15cmショートケーキ

久しぶりの18cmショートケーキと15cmショートケーキ


1518cm ショートケーキ1





こんにちは♪
週の初め、気持ちの良い朝を迎えたシドニーです。


昨日、今日と友人からショートケーキのご依頼がありました。
お二人ともお嬢様の誕生日ケーキだそうです。
ついここ最近まで出回っているいちごの状態が非常に悪くて、
ショートケーキのトップに使える物が手に入るか凄く心配でしたが、
3~4日前から徐々に綺麗ないちごが出てくるようになりホッ(*≧∪≦)
ショートケーキは苺が主役と言っても過言ではないので、いちごがないとアウトです!
特にシドニーで手に入るいちごは粒揃いな物はないので、ほんと苦労します。
15cmのショートケーキで3パック、18cmで4パックは最低用意しないと、
上に飾るいちごは確保できません><



今回久しぶりに18cmのショートケーキを作りましたが、やはり15cmと比べるとどっしり重い。
使うクリームの量もいちごの数も違うので当たり前ですが、
回転台からケーキボードに移す時に腕にかなりの重みを感じます。
重量を量ってみたら1275g!
ご依頼いただいた友人はご家族4人なので、食べきれないかも~と言ってみましたが、
全然問題ない~全て食べるから大丈夫(*≧∪≦)、とお返事いただきました(笑)





1518cm ショートケーキ2
↑18cm




1518cm ショートケーキ
↑15cm





トップの絞り、15cmの時は15mmの丸口金、18cmの時は17mmの物を使用しています。
ご依頼のショートケーキは、全てこの絞り方で統一しているんですよ。
ここでは手に入らないだけに、愛情込めて作らせていただいています♡
ご家族の皆さんで囲んでお祝いをする席にご利用いただける…本当にありがたいですね♪




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸口金セット15個入り #1〜15【真鋳・ニッケルメッキ仕上げ】
価格:2786円(税込、送料別) (2017/6/5時点)

単品で17mmは日本では売っていないのかしら??







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【デコ型】丸デコレーション型 共底 18cm【ブリキ】
価格:345円(税込、送料別) (2017/6/5時点)

コスパ最高で、かたい仕事してくれます!








2 Comments

reco  

結構苦労して作られているんですね。
きっと苺のサイズを揃えて販売すると言う事が無いのでしょう。
昨日くらいから実家のさくらんぼの出荷が始まったそうで、
サイズで分けていた事を思い出しました。
とっても面倒な作業で、やはり時間がかかります。
それをするかしないかでお値段が全く違うので、あまりにも忙しくなってくると選別している暇がありません。
しかし、選別した物は見た目が揃うので格段と良い品に見えるのです。

ケーキにのせる苺も同じことなのでしょうね。
揃っているかどうかで全く違って見えるのでしょう。
それにしても綺麗な苺のショートケーキ^^
私も丸い口金で作ってみよう^^とても可愛い♡

認証キーワードまで”ろくにイチゴ”となっていて、つい追加でコメントに書き足してしまいました(笑)

2017/06/06 (Tue) 14:31 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

お~日本のさくらんぼも出荷の時期なんですね?!
艶々の甘い日本のさくらんぼ、はるか遠い記憶です><
やはり粒を揃えて出荷するとお値段にも反映するんですね。。。
見た目揃っていた方が、やはり高級感ありますもんね。
こちらの苺ときたら、お行儀悪い子ばかりで…
日本のイチゴ農家へ修行に行ってもらいたいものです(笑)

承認キーワード、笑えました(爆笑)!!!
丸口金は結構万能です~機会があったらやってみて下さいね♪

2017/06/07 (Wed) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment