長男坊の誕生日

長男坊の誕生日


長男坊の誕生日





今日は、先日のおチビに引き続き長男坊の誕生日です。
17歳になりました(*≧∪≦)

彼は予定日ちょうどに生まれて来ましたが、
髪の毛がふっさふさで、ミッドワイフの方々に可愛いかわいい~と可愛がられ、
しまいには、出産したばかりのお母さん向けに行われる沐浴のクラスのモデルとして連れて行かれたのを覚えています(笑)
こちらの赤ちゃんは髪の毛がほとんど生えてなくてツルツルだから、
そりゃ~格好のモデルであったことでしょう(笑)
今じゃ~すっかり剛毛になってしまいましたが|ω・`)


オーストラリアでは16歳から運転免許を取得できますが、
我が家のルールでは18歳まではNG。
(そのせいか、長男坊は免許取りたいって言わないのですよね~)
だって、自分の事もままならない、何の責任も取れない16歳のガキ(失礼)が運転する車なんて、
凶器以外の何物でもない!
学校の制服を着て運転している子を見かけたりしますが、絶対に近寄らないようにしています。
命の重さをしっかり分かっているならば良いのですが。。。




さてさて、今年のバースデーケーキは12cmのお一人様サイズのショートケーキ。
男前に仕上げたかったのだけど、どうにもこうにもアイディアが浮かばず、
サントノレで絞ったクリームの上に、くるくるチョコをそのまま大胆に乗せちゃいました^^;
やっぱりチョコがデカすぎーーー。
実は、15cmのホールのナッペを仕上げてあったんです。
あとは翌朝仕上げのデコをすればよい状態になっていたのに、何を思ったか
「そうだ!グラサージュでたらりんケーキにしよう♪」
なんて思いついてしまい、その結果とんでもなく納得いかない物が出来上がり。゚(゚´Д`゚)゚。
で、急きょ夜中に12cmスポンジを焼いたわけです。
思い付きでやると、ダメだったときは惨憺たる結果になる事は分かっているのに
どうしてもやめられない。。。
この性格何とかしたい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



お夕飯後にみんなでケーキを囲みます♡





長男坊の誕生日1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【デコ型】丸デコレーション型 共底 12cm【ブリキ】
価格:280円(税込、送料別) (2017/6/3時点)

セルクル同様、12、15、18cmを持っていると便利ですよ♪





2 Comments

ばんしい  

くるりんチョコかわいい~(≧∇≦)/
お母さんがこんなの手作りできるんだったら、ケーキ屋さんいらないね(笑)

うちの娘は髪の毛伸びなくて。。。(><)
女の子なのに赤いチェックのワンピース着せてても、「ちょっと、僕~」とか言われてたw
その反動で、学生時代はずっと腰までのロングでした!

最近の若い子って、あたしたちの時代と違って、車にこだわらないみたいで。。。
娘も免許いらなーいといって取ってません(^^;

2017/06/04 (Sun) 20:57 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

くるりんチョコは、秋冬限定です~
他の季節、は部屋が暑すぎて作れないのですよん。
なんか、うちの男子はケーキ作っても喜ばないから作り甲斐がないの><

お嬢さん、腰までのロングってかなり長くないですか??
髪の毛洗うのも乾かすのも大変だったのでは?
免許、取得していないんですね~。
シドニーは子供がいたら車は必須なのですが、若いうちは要らないかな。。。
でも、免許証ってIDになるから持ってたら便利ですよね!

2017/06/05 (Mon) 10:12 | REPLY |   

Leave a comment