ケーキ2種

ケーキ2種


ケーキ2種1





試作をかねて、ラズベリーのレアチーズケーキを作りました。
またもや小さな12cm。
上にはチェリー、ラズベリーといちごを飾って、ドライのバラの花びらを散らしました。

土台にはパートサブレを焼いてあります。
このパートサブレ、12cmのセルクルで焼いて、セルクルにはめたままで上からチーズ生地を流すのですが、
いつも焼き上がりパカッとセルクルから外れてしまい、
外れたのをセルクル内に戻すのが非常に難しく…
上手く戻せないと、セルクルとサブレの間に微妙に隙間が出来てしまう訳で、
そこに生地を流せば当然その隙間に入ってしまい…と言うのを3回も繰り返した学ばない人、私(。>(ェ)<。)エエェェェ

このレアチーズケーキも、土台の方が一回り小さくなってしまう失態ぶり><
なんだかな~~~





ケーキ2種




こちらはご依頼いただいたモンブラン。
本当は、ご主人様のお誕生日にと言う話でしたが、
私の都合がどうしてもつかず、ご本人様の誕生日の今日お渡ししました。
どうしてもマロンのケーキが食べたくて…とおっしゃっていました。
お口に合うと良いな(*≧∪≦)




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram





シドニー、猛烈に寒くなってきました。
暦の上では今日から冬ですが、体感もすっかり冬です。
日本の冬に比べれば全然過ごしやすいですが、身体がシドニー仕様になってしまっているので(笑)
ここ2~3日はかなり寒く感じます。
日本はまもなく鬱陶しい季節ですね。。。。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 120×50mm【ステンレス】
価格:720円(税込、送料別) (2017/6/1時点)

12,15,18cmセルクルは必需品です。





0 Comments

Leave a comment