リベンジ!ブルーベリーのレアチーズケーキ

リベンジ!ブルーベリーのレアチーズケーキ


リベンジ!ブルーベリーのレアチーズケーキ





おはようございます♪


先日のブルーベリーレアチーズケーキの色味に満足出来ずリベンジ!
今回は思い描いた紫色が綺麗に出てくれました~(*≧∪≦)
前回と何が違うかと言うと…

前回→ブルーベリージャムを使用
今回→ブルーベリーのピュレを使用

そうです、今回はちゃんとブルーベリーのピュレを作って生地に混ぜました。
面倒臭がらずちゃんと濾して使いましたよ~って、当たり前か^^;
12cmサイズに対して100gのブルーベリーをピュレにしました。
数字だけ見るとかなり多いように見えますが、
出来上がりのお味はそこまでブルーベリー感はなく…ちょっと意外。
色を薄くしたければ加えるピュレの量で調整。

加えたゼラチンは固まるギリギリの量だったので、口の中で瞬時にとろけます(*≧∪≦)
そこにサクサクした土台が美味しい~
今回は砂糖も調整してちょうど良い甘さ♪


普段12cmケーキを作る事はありませんが、お手軽で良いかも~。
ちょっとした時にサクッとできるミニレアチーズケーキ、重宝しそうです(o‘∀‘o)*:◦♪





リベンジ!ブルーベリーのレアチーズケーキ1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 120×50mm【ステンレス】
価格:720円(税込、送料別) (2017/5/28時点)

かたい仕事してくれます!





辻井伸行さん2


先日5月20日(土) 【辻井伸行さん】がオペラハウスで演奏されたショパンピアノ協奏曲第2番が
ABCクラシックFMにて、本日 日本時間午前11時より放送されます。
会場で演奏を楽しみましたが、それはそれは美しいショパンでした♡
お時間あればご視聴くださいね♪

§録音日時   2017年5月20日
§場所     シドニー オペラハウス
§指揮者    ブラムウェル・トヴェイ Bramwell Tovey  
§ソリスト   辻井伸行
§演目     ショパン ピアノ協奏曲第2番


*追記   今後4週間はこの放送を楽しめます。URLへ飛んでListen Againをポチッとして下さいね♪











2 Comments

ばんしい  

おおっ!!きれいな色に仕上がりましたね~(^^)/
そっか、ジャムじゃなくて生のブルーベリーをピューレにしたのを混ぜたんだw
あたしもいつもジャムをそのまま混ぜてました(笑)
今度それで作ってみます~♪

あ。。。この記事、今頃見てしまいました><
今日の午前11時。。。終わってるし(;;)

2017/05/28 (Sun) 19:12 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

そうなんです!ピュレを使いました。
ジャムだと既にそれ自体が甘いから大量投入できないし、
面倒だけどピュレにして濾してから使えば、綺麗な紫色になることが分かりました~
ばんしいさんも次回作るときはぜひ!

そうそう、辻井くんのライブ放送は4週間後まで視聴できますので、
URLから飛んでListen Againのポッチを押してください♪

2017/05/28 (Sun) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment