ブルーベリーのレアチーズケーキ

ブルーベリーのレアチーズケーキ


ブルーベリーのレアチーズケーキ





12cmの小さなちいさなレアチーズケーキを作りました。


我が家の冷蔵庫には、クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、
バター&ヨーグルトは必ず入っているので、
思いついてさっと作れるレアチーズケーキは嬉しいおやつ。
とは言っても子供達は誰も食べないのですけれどね…


一緒に冷蔵庫の中からブルーベリージャムも出して生地に混ぜてみました!
良く見かける綺麗な紫色の生地になる事を想像していたのですが、一向にナ・ラ・ナ・イ!!
かといって綺麗な色が出るまで入れていたらジャムケーキになっちゃうし(笑)
もう、フードカラーを投入しようかと思ったくらい( ̄д ̄;)
他のジャムを使えばよいって問題でもなさそうだし。。。
う~~ん、分量見直してまた作ってみよう。。




ブルーベリーのレアチーズケーキ1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 120×50mm【ステンレス】
価格:720円(税込、送料別) (2017/5/26時点)

使ったセルクルはこの12cm。しっかりしていて使い勝手良いですよ♪










2 Comments

ばんしい  

ケーキ屋さんで売ってるブルーベリーチーズケーキって、ほんとブルーベリーの色なのよね~
あたしも同じような色になっちゃう><
どうやったらあんな色のチーズケーキができるんでしょうねぇ(^^;

でもそのケーキもとっても美味しそう♡
我が家の冷蔵庫にも、クリームチーズ、生クリーム、バターは常備してるから、思いついたらすぐできます(^^)w
チーズケーキって大きな失敗なく焼けるから好き(笑)

2017/05/26 (Fri) 14:08 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

今回は使ったジャムの量が少なかったことが一番の原因かと。。
ただ沢山使うと味に影響するから、
次回はフレッシュなブルーベリーをミキサーでガァ~~ッとやって使えば紫色になると思うのよね。
早々に実験してみます!
家に常備してある材料でできるのは嬉しいですよね♪

2017/05/27 (Sat) 06:21 | REPLY |   

Leave a comment