おチビのおやつパンケーキ

おチビのおやつパンケーキ


パンケーキ





何だかはっきりしない空模様のシドニーです。

このブログでも何度か触れましたが、
我が家の常備している食材に森〇のホットケーキミックスがあります。
それは、おチビが大好きで、小腹がすくとパンケーキパンケーキとほざく&
これならおチビが自分でグルグル生地を作れるからなのです。
それでもって美味しいのよね~(*≧∪≦)


今日は夕方から出かけるので、おやつ用に焼いておきました。
これを使ってちょっとお遊び。
おチビはクリーム乗ってたりすると食べないので、
他にはかからないで一番上に乗っかっていられるギリギリの緩さまでホイップして、
スプーンで乗せてみました。
横には余り物のフルーツを飾って♪


さ~これで安心して出かけられます(笑)
もちろん夕食の用意もして出かけますのよ~(ノ∇≦*)




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






辻井伸行さん2



今日のお出かけは、先日も触れましたが、
辻井伸行さんのオーストラリアでのソロデビューのリサイタル♪
演目はバッハ、モーツァルトとベートーヴェン。
先週の金・土曜日のオペラハウスでのコンチェルト、
両日共に感動しまくりでしたので、今日もとっても楽しみ(*≧∪≦)
アンコール以外では初めて彼のソロの演奏を生で聴くので、ワクワク&ドキドキです!
ステキな時間を感応して来たいと思います♪

オーストラリアのテレビ局SBSが辻井伸行さんの事を取り上げた記事が載っています。
ご興味あれば見て下さいね!

またご報告させて頂きますね~♡






2 Comments

ばんしい  

わあ~また今日も聴きにいくのね(^^)ww
楽しんできてくださいね~ww
そして報告待ってますよ!!

今回はショパンじゃなくて、バッハ、モーツアルトにベートーヴェンですかww
どんな曲をどんな感じで弾くんだろう。。。
自分が聴きにいくわけじゃないのに、ワクワクしちゃう(笑)

2017/05/22 (Mon) 13:04 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

いや~昨晩のリサイタルは最高でした!!
一番前のど真ん中の席で、伸行くんまでの距離3m位だったかな~
アンコールに4回も出て来てくれて、
最後もうこれで終わりだよんって感じで、彼自身がピアノの鍵盤の蓋を閉めて終わりました(笑)
これには聴取も大爆笑!
あ~~興奮がよみがえるーーー。
娘も一緒に行ったんだけど、彼女途中で号泣で、
隣に座っていたおばあちゃまが膝に手をずっと置いててくれたそうです(笑)
話したい事が沢山あり過ぎて、頭を整理してからブログにアップしますね!

2017/05/23 (Tue) 05:59 | REPLY |   

Leave a comment