またまたダックワーズ

またまたダックワーズ


ダックワーズ4





ここのところちょいちょい作っているダックワーズ、また作りました(*≧∪≦)


シドニーはベリーの季節はすっかり終わり、
お値段もかなりお高くなり、質も味もかなり落ちてきました。
今はみかんとぶどう、富有柿がたくさんでまわっています。
今日のダックワーズにはそのぶどうの中からレッドグレープを幾つか散らしました。
あとは、キウィとロックメロン。
メロンと聞くと、日本人ならお高い果物と認識している方が多いのではないでしょうか。
私もその中の一人です、と言うか、でした。
なぜか過去形かと言うと(笑)、ここはビックリするほどメロンが安いんです。
季節になると一玉$3(約270円)とかで売っているんですよ!!
ビックリですよね?!
ここには果肉が緑とオレンジの2種類あります。
ダックワーズには彩りを考えて、オレンジの方を使ってみました♪
メロンボーラーで丸くくり抜いたものと、普通にカットした物、両方飾ってみましたよ~。


このダックワーズはお世話になっている魚屋さんへお届けです(o‘∀‘o)*:◦♪
ベリー類がもうNGなので、暫くダックワーズはお・あ・ず・けかな。。。





ダックワーズ5




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram





辻井伸行さん1




去年の10月、日本人ピアニスト「辻井伸行さん」がオーストラリアデビューをされ、
その時の模様をブログで少し触れさせて頂きましたが、
なんと!昨日、今日と再びオペラハウスで演奏されるのです♪
演目は【ショパンピアノ協奏曲第2番】
コンダクターは、ブラムウェル・トヴェイ氏。

昨日は、前回と同じく子供達上二人と共に楽しんできました!
またバックステージ一番前の席。
私の席から辻井さんのピアノを弾く手が良く見えて感動♡
と~ってもエレガントなショパンでした♪
アンコールは、悲願のラ・カンパネラ!!!
弾き始め、体中がぞわぞわして、何とも言えない気持ちになりました。

詳しい感想等は、今晩の演奏を楽しんでから書かせて頂こうと思います♪


それから!
今回は、オーストラリアでのソロリサイタルデビューをされます。
その公演は来週月曜日。
もちろんそこにも足を運ばせて頂きます(*≧∪≦)
そちらもご報告させていただく予定です♪
あ~~今からすごく楽しみでドキドキが止まりません♡



辻井伸行さん







6 Comments

reco  

またまた可愛らしいケーキですね^^
ほんと羨ましいです。
メロン、台湾でも日本よりずっとお安いので私も喜んで食べています。
日本だと高級な果物ですよね。
今のうちにと思ってボウル一杯にカットしたメロンを独り占めです(*´艸`*)

辻井伸行さん、私の友人がバイオリニストで彼と一緒にセッションしたそうです!
それを聞いて私も驚きました~。
私は生で聴いた事はありませんが、凄い方ですよね。

しかもお子さんと聴きに行くだなんて、何て素敵なのかしら。
私が母と行ったのは何かなぁ^^; かけ離れ過ぎていて思い出せませんね笑

2017/05/20 (Sat) 16:16 | REPLY |   

M. L. Liu  

A Nobuyuki Tsujii fan

どうもありがとうございました. It is so good to know that Nobu-kun is getting a fan base in Sydney. Several people have written that they are, like you, attending all three of his performances this time.
I am in USA, but I was in Berlin, Germany, on May 15th, to see Nobu perform the Chopin concerto No. 2 with Vladimir Ashkanazy and the Deustche Symphony Orchestra in the large concert hall of the Berlin Philharmonic. He received great cheers and good reviews there. The very next day, he flew from Berlin to Sydney and spent 28 hours traveling! Then he started almost immediately to rehearse with the SSO and conductor Tovey Bramwel and the performance the very next day.
Nobu is truly amazing.
The recital you will hear on Monday I also heard in London on April 1 -- the Beethoven sonatas are especially outstanding. E njoy!

2017/05/21 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

台湾もメロンお安いんですね~♪
海外に出ると、日本の常識世界の非常識って言葉が分かる瞬間があります。
その逆も然りですが。
と言うか、自分はどっぷり日本人なので、日本の常識を念頭に物事を考える癖があって、
いまだにえ~~~?!って思う瞬間があります(笑)

recoさんお友達、バイオリニストなんですね!素敵☆
辻井さんとのセッション、楽しかったでしょうね♪
彼の演奏は本当に音の粒がキラキラ見えて、とってもエレガント。
難しい事は分かりませんが、心で聞いて楽しむのが音楽、芸術だと私は思っているので、
彼の奏でる音はまさに芸術だと思います。
生で聞いたら心に響くものがあると思います♪
一昨日は子供二人ともラ・カンパネラに特に感動と言うか衝撃とでも言いましょうか、
それを聞けただけで今日来てよかったと言っていました!
昨日は前から2列目の辻井くんの真正面の席で娘と二人で楽しんできました。
もう息をつくのも惜しいくらいの30分強の演奏でした。
書いてたら興奮がよみがえってきちゃいました!!

2017/05/21 (Sun) 16:37 | REPLY |   

そうぼりん  

◆M. L. Liuさんへ

Hi there, こんにちは。
Thank you for leaving yor comment about Nobu.
Aren't you lucky to see his performance in Berlin with maestro Ashkenazy, are you.
Were you there yesterday and the day before?
My seat was the 2nd row in the front stalls, right in front of him with my daughter last night.
His performance was gorgeous, authentic and very touched.
Principal Second Violin of SSO Marina Marsden said,
"There is no showiness about his playing, which I personally like
because it's all about the music."
I do strongly agree with her.
I am very excited to go to Nobu's solo recital tomorrow!



2017/05/21 (Sun) 17:33 | REPLY |   

ばんしい  

フルーツたっぷりのケーキ美味しそうですね~♡
メロン安いわ~!いいなぁ(笑)

また辻井くんのコンサート行くのですね!
羨ましい限りです~(^^)/
オーストラリア気に入ったんですね、辻井くんww
あたしも生演奏聴きたいな。。。

2017/05/21 (Sun) 23:02 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

フルーツ、普段はそんなにいただきませんが、
やはり旬の物はうまみが凝縮されていて本当に美味しいですよね~♪
メロン、日本人から見たら破格です(笑)

辻井くん、金・土曜日の公演はとびきりでした!
観客の鳴り止まぬ拍手も凄かったし、アンコールを演奏するまでに4回もカーテンコールがありました。
今回も凄く間近で見れて、ピアノを弾く彼の迫力も再び味わえたし良かったです♪
やっぱり生の音楽は違います!
ばんしいさんも是非機会があれば!!

2017/05/22 (Mon) 05:42 | REPLY |   

Leave a comment