みんな大好きモンブラン❤

みんな大好きモンブラン❤


みんな大好きモンブラン





こんにちは♪

皆さんはモンブラン、お好きですか?
私は…子供の頃は食べたくないケーキの1つで、
となりで母が食べているのを見て、何が美味しいんだろう??って思っていました。
今思い返すと、昔 町のケーキ屋さんで売っていたモンブランは、
さつまいもの黄色いクリームじゃなかったですか?!(大昔過ぎ? 笑)
でもとっても高級なイメージがあって…
未だにさつまいもで作っているお店ってあるのかしら??


私が作るモンブランは、ちゃんと栗のピュレを使用していますが(笑)
ここ2~3週間立て続けに友人達からのご依頼がありました。
下から土台にココアのスポンジ→栗のムース→ムースの上に栗を散らしてホイップクリームでカバー
→栗のクリーム→飾り。
4層になっています。
ここに住む日本の方達は、モンブランがお好きなようです♪
そしてみなさん愛夫家❤ ←こんな日本語ありませんね^^;
どのご依頼もご主人様のバースデーケーキですって(*≧∪≦)
男性でモンブランが好きってことにちょっとビックリ!
イモクリ系はどちらかと言うと女性が好きなイメージ、
でもケーキを囲んでご家族団らん、幸せな時間を過ごされているんだな~と思うと、
とっても嬉しくて、作る私も愛情込めてしまいます(〃▽〃)


今日もこれからモンブランのお渡しです♪





みんな大好きモンブラン1



みんな大好きモンブラン2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







2 Comments

エルザ  

モンブラン大好きです。
めっちゃおいしそう!

2017/05/14 (Sun) 20:33 | REPLY |   

そうぼりん  

◆エルザさんへ

エルザさんはモンブランがお好きなんですね♪
私の周りの友人も、みんな大好きですよ~。

2017/05/16 (Tue) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment