クッキーシューと焼き栗

クッキーシューと焼き栗


クッキーシュー





まん丸のクッキーシューを焼きました。
思いのほか大きく膨らんで、焼成中隣同士くっついちゃいました^^;
クリームはカスタードとホイップを合わせたディプロマットクリーム。
カサ増しするためにいつもより多めにホイップクリームを入れましたが、
やはりカスタードの旨味が減ってしまって、個人的にブッブーな感じ|ω・`)


このシューは、パリッパリさくっさくに焼き上がり、
はむっと噛みつくと中からクリームがとろ~りと出て来て美味しい❤
シュークリーム大好きなおチビの手が止まりません(笑)
ちょっとクッキー部分が甘すぎた感じがしたので、次はそこを調節して作りましょ♪





クッキーシュー1



クッキーシュー2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






今日は午後から友人宅で焼き栗を楽しみました♪
そう、シドニーはすっかり晩秋で、少し前から栗や富有柿が店頭に並び始めました。



焼き栗





我が家と同じ七輪をゲットした友人、もう凄い利用率!
焼肉、さんま、焼きおにぎりにその他いろいろ大活躍させている模様。
その七輪で焼き栗(*≧∪≦)
焼いている途中で何度かはぜて、さるかに合戦を思い出す私(笑)
色々試してみて、直接網に乗せて焼くより、
アルミフォイルで包んで焼いた方がほっくりと美味しくて甘味も際立っていましたよ。

ものすごく久しぶりに焼き栗を食べましたが、
栗って結構お腹にたまりますね~
6~7個食べたあたりでかなりお腹いっぱいになりました。
何だかとっても楽しい時間でした♪



焼き栗1











2 Comments

ばんしい  

あー美味しそう♡
結局、まだ作ってないシュークリーム(笑)
一度作ってみたいと思っていたら。。。娘の転勤><
今度ちょこっとの分量でやってみよう♪

七輪で焼いた栗。。。楽しかったでしょうね~
焼き栗はオーブンでは出来ないんだろうかね。。。

2017/05/13 (Sat) 06:56 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

確かに自分の為には作らないわね…シュークリーム。

焼き栗、こちらの日本人の友人はオーブンで作ってると言ってましたよー。
切りこみいれて、何度で何分かは聞いていないけれど、普通に美味しく出来ると言ってました。
グリル機能なのかも?!
今度聞いてみますね♪

2017/05/13 (Sat) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment