久しぶりのオランジェット

久しぶりのオランジェット


オランジェット4





久しぶりのオランジェット、やっと出来上がりました~
火を入れ過ぎなのか、糖度が高過ぎだったのか、なかなか乾かなかった(。>ω<。)ノ
結局乾かすだけで丸2日かかってしまったぁ。。

前回は面倒くさくて溶かしたチョコをコーティングしましたが、
今回はちゃんとテンパリングしましたよ♪
このテンパリング、大の苦手で以前何度か失敗して以来やっていませんでした。
秋になってだいぶ室温が下がったので、
重い腰を上げ再度挑戦してみました。
あら不思議!
なんだかすんなりできちゃった(*≧∪≦)
あんなに上手くいかなかったのに~
気をよくして(笑)、くるくるチョコも作っちゃいました。

手間暇かけて出来上がったオランジェットは、
一口一口噛みしめながらちびちびと頂きます(笑)




オランジェット、プレゼントにもとっても喜ばれるので、
もう少し極めてみようかな~って、第2段を乾かし中で、第3段の煮込みを開始しました(笑)
1つずつ個装するのに、脱酸素剤?それとも乾燥剤?とっちを入れるんだろう??





オランジェット3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram








4 Comments

エルザ  

オランジェット大好きです。
中でも、ビターチョコレートとの組み合わせが好みです。
お酒のおつまみにも最適(笑)

2017/05/03 (Wed) 20:39 | REPLY |   

そうぼりん  

◆エルザさんへ

もちろんビターチョコですよ(*^^)v
確かにオランジェットとスピリッツは良く合うと思います♪
友人は、美味しいブランデーと一緒に食べたい!と言ってました。

2017/05/06 (Sat) 15:10 | REPLY |   

エルザ  

ブランデーと合いますよね。

2017/05/08 (Mon) 20:40 | REPLY |   

そうぼりん  

◆エルザさんへ

私はブランデーをいただかないので良く分かりませんが、友人がそのように言ってました(*^^)

2017/05/09 (Tue) 05:22 | REPLY |   

Leave a comment