ベランダで七輪BBQとモンブラン

ベランダで七輪BBQとモンブラン


ベランダで七輪BBQ1





少し前に、我が家から見える近隣のベランダで、
パーティーの準備をしているオージーカップルを発見。
あ~またバービーやるんだね~~と思って何気なく見ていると、
何とガーデンテーブルの上に、
長方形のかなり大きな七輪らしきものをセットしているではありませんか!!
その長方形の物体を見てしまってから、一体何なのか興味津々で見続けることが止められない(笑)
少したって彼らの友人らしい日本人のご家族が加わり、
その物体の上に網をセットし始めたではありませんか!
もう、これは七輪に違いないb(’0’)d 更に目が離せない私(笑)
そしてジュ~ジュ~始まりました。
それを見ていたら、無性に七輪が欲しくなり検索しまくりましたよ~←単純バカ

彼らが使っていたのと同じ物を見つけましたが、目が飛び出るほど高い!!
とっても素敵だけど、七輪も炭も使ったことがない私は使いこなす自信がないし、
保存する場所もかなり取られるな~、何より七輪にこの値段は出せない。。。
と意気消沈し(笑)
そんな時、焼き肉屋さんで実際に使われている七輪の新品を譲ってくれる、
と言うとっても嬉しいささやきが!
早速ゲットしましたよ!!もう感激~~(*≧∪≦)



七輪初心者マークなので、友人が炭を買うところから付き合ってくれ、
使い方、火の起こし方等を詳しく紙に書いてくれました。
そして週末、七輪デビュー♪
タレ物を焼くと七輪がかなり汚れるので、取りあえず牛タン1㎏を塩で。
(家族全員、牛タン大好きなんです)
フライパン等で焼くのと違って、食べた時に炭の味(?)香り(?)がして、
美味しさがアップしたように思います。
私はひたすら焼く係、おチビはひたすら食べる係(笑)
とっても楽しく美味しい七輪デビューでしたが、炭の量がかなり少なかった様で、
焼くのにかなり時間が掛かりました^^;
何度かやって、最適な炭の量を見極められるようになりたいな。
おひとりさま七輪BBQランチでもしましょうか~(*’U`*)んなバカな。。。




ベランダで七輪BBQ2
↑友人が書いてくれた詳細なメモ。




ベランダで七輪BBQ





今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






昨日のモンブラン。
あとで知ったのですが、結婚記念日のお祝ケーキだったそうです。



モンブランとチューリップ







5 Comments

エルザ  

タルトはチョコレートタルトですか?
おいしそう!

2017/05/02 (Tue) 20:27 | REPLY |   

そうぼりん  

◆エルザさんへ

この土台はタルトではなくスポンジなんです。
ココアのスポンジですよ~。
お渡しした知人には、喜んでいただけたようです♪

2017/05/03 (Wed) 05:48 | REPLY |   

ばんしい  

バーベキューなーんて、久しくやってませんわ~(^^;
炭火で焼いたお肉って美味しいのよね!!

ずっと前に、娘のスイミング仲間の3家族でバーベキューしたことがあるのですが、両方の旦那様が初体験で(^^;
新しいセットを買ったらしくて取説見ながらで・・・なかなか火が煽らなくて(笑)
いつになったら食べられるのだろう。。。と思っていたら!
普段な~んにもしないうちの旦那様がいきなりトングを掴んで・・・
炭をいじったところみるみるうちに炭が赤くなって\(^o^)/
実は、子供の頃ずーっとボウイスカウトに所属していたらしいですw
そういえば、おばあちゃんがそんなこと言ってた言ってた(笑)
見るに見かねて手を出したんだってー!
初めて「頼りになるやん!」って思った瞬間でしたw
・・・そんときだけでしたが(><)

バーベキューしたくなりましたw

2017/05/03 (Wed) 09:57 | REPLY |   

エルザ  

モンブランクリームとチョコレートスポンジの組み合わせもいいですね☆

2017/05/03 (Wed) 20:22 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

初めて七輪使いましたが、どの炭を買えばいいのかもわからず^^;
こっちの人はBBQ好きなので、炭でも大きいブロッグ状の物が多くて、
七輪にハマル炭は限られちゃってました。
友人の説明書がなかったら、それこそばんしいさんのお友達たちの様に右往左往で、
永遠にお肉にありつけなかったかも(笑)
ご主人様頼もしいじゃないですか!!
ボーイスカートって色んな事をやっているんですかね?!
炭で焼いたお肉はとっても美味しかったけれど、
終わった後の自分もとっても炭臭かったです(;一_一)

2017/05/03 (Wed) 22:29 | REPLY |   

Leave a comment