今日のモンブラン

今日のモンブラン


今日のモンブラン





友人のご主人様の誕生日ケーキ、モンブランを作らせて頂きました。

以前にも書かせて頂いた様な気がしますが、
このケーキは4層になっていて、スポンジの上に栗のムースを流しています。
ムース、いつもより少し多めに出来上がったのですが、
無理くり流したらお行儀悪く大きく広がってしまった(´・_・`)
あ~~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


友人のご家族、とっても仲が良くて素敵♡
今夜は誕生日パーティーかな。
ご主人様にモンブラン喜んでいただけると良いな♪




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







4 Comments

reco  

美しいケーキがこんなにも頻繁に・・
もうケーキ屋さんのよう。我が家にも届かないかなぁ(笑)
モンブラン久しく食べておりません。葉っぱ型?のチョコレートが愛らしいですね。
きっと素敵な誕生会になったはずです^^

2017/04/23 (Sun) 15:11 | REPLY |   

ばんしい  

相変わらず美しいモンブランだわ~♡
そちらは秋だものねww

お友達の旦那様も喜んでくれただろうなぁ~
こんなステキなケーキを作ってくれる友人を持って、お友達も嬉しいでしょうねw

2017/04/23 (Sun) 16:57 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

recoさん、日本へ帰国されていたのですね。
あ~~羨ましい!!
台湾はここと違って、まだ美味しいケーキが手に入りそうなイメージがあります。
モンブラン売っていないのかしら?
台湾の方は分かりませんが、中国の人達はモンブラン大好きなんですよね。。
友人のご主人様、美味しく食べていただけたようで、
ケーキのローソクふ~っの写真を送ってくれました(笑)。

2017/04/23 (Sun) 21:20 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

そうなんです、秋なんですよ~栗の季節❤
でも、モンブランは生の栗からは作らずに、フランスの缶を使っています。
じゃないと、一年を通して作れないので^^;
バースデーのご本人、とっても喜んでくださったうようです♪

2017/04/23 (Sun) 21:24 | REPLY |   

Leave a comment