チョコレートクリームのケーキ

チョコレートクリームのケーキ


チョコレートクリームのケーキ1





シドニーは、昨日金曜日~月曜日まで4日間イースターホリデーです。
グッドフライデーの昨日は、お店は全てclose。
開いているのは韓国系か中国系のお店のみ。
前日の木曜日、スーパーはビックリするほどの混み様( ‘o’)
クリスマスの時もそうですが、たった1日スーパーが閉まるだけで
こんなにも込み合う程の事かぁ~~???
駐車場に入るのもやっとで、なんだか疲れます^^;



特にイースターだからとやる事のない私は(笑)、
おニューのハンドミキサーに慣れるべく、またまたスポンジを焼きました。
色々設定ややり方を変えてみましたが、全~くしっくりこない!
全然思い通りに行かない(。pω-。)
これ、いずれ何とかなるのだろうか。。。
もうしばらく工夫しながらやってみて、それでも、って時はまた考えよう。。

出来たスポンジに、チョコレートクリームを塗って仕上げました。
3枚にスライスしたスポンジの間はクリームだけ。
フルーツも何も挟んでいませんよ~
と言うのも、ホリデーでフルーツ買っていないの(暴)
なので当然トップに飾るフルーツもないわけで^^; サントノレで、ただのクリームうねうね(笑)
キャラメリゼしたバナナを中にぽつぽつ挟みたかったな。
でも、何も挟んでないととっても切りやすいのね(爆笑)


さあ、三時のおやつにいただきましょ♪





チョコレートクリームのケーキ




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram













7 Comments

reco  

今頃ですが!
もしかしてこのお菓子の下にある白く塗られた可愛い棚がDIY作品でしょうか!かわゆいっっ♡
でも違っていたらごめんなさい、そして記事に書いてあったのを見落としていたらごめんなさい。
奥にも同じ白い素材で壁になっているので、もしかしたら~これが撮影用の!と思ってコメントしてしまいました(*´艸`*)

たまにはシンプルなスポンジだけのケーキも良い物です^^
綺麗ですね。何となく断面がイギリスのお菓子に出てきそうです。

ハンドミキサー、私も色々と悩んで、結局パナソニックになりました。
クイジナートもかなりのパワーがあって捨てがたかったのですが、軽さに負けました。
キッチンエイド、見た目が本当に可愛いので迷うの分かります~
でも、使い心地が悪いと持っている意味が無くなってしまいますからね。
何とかコツ、見つかると良いですね!

2017/04/16 (Sun) 15:17 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

はい!この白い板状の物が、友人のDIY作品です(*^^)
背景用にもと思って2枚作ってもらいました♪
ブログの記事には、出来上がってきた事書いていないのですよ^^;
木の端に溝を入れてもらっているのですが、ニュアンスを説明しただけで
明確にどの位と言っていないのに、とっても良い感じに仕上げてくれました。
彼女、フェルトで作品を作って色んな形の額に飾り、マーケットに出しているのですが、
その額も全て自分で作っていて凄いのですよ~
編み物でも何でも自分でやっちゃうし。
今度は、木目そのままのナチュラルな色で作ってもらう予定です♪

ハンドミキサー、正直お蔵入りしそうな予感(;一_一)
慣れていないだけでは解消されない使い辛さを感じてしまっているので、
そこを妥協できなければブラウンを再度購入しようかと。。。
かなさんもパナのを使っていらっしゃるとおっしゃっていましたよ!
道具って大切ですよね。。。

2017/04/16 (Sun) 16:30 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

そうだ!!
シドニー旅行記が登場するのをきりんの様に首を長~~~くして待っているのですが(笑)、
ブログお休みされていらっしゃるのですね。
いつか再開されるのをお待ちしています(*^_^*)

2017/04/16 (Sun) 16:32 | REPLY |   

エルザ  

チョコレートケーキ大好きです。
チョコレートクリームをサンド~
おいしそう!

2017/04/16 (Sun) 21:00 | REPLY |   

そうぼりん  

◆エルザさんへ

エルザさんは、チョコレートお好きでしたね♪
シンプルにチョコクリームだけでも、十分美味しかったですよ~(*^^)

2017/04/17 (Mon) 06:39 | REPLY |   

ばんしい  

シンプルなチョコケーキもいいですね~(^^)w
上のなみなみのデコがめっちゃいい感じ~
うんうん!!センス抜群ですねww

あ~チョコケーキも食べたい~(≧∇≦)/

2017/04/17 (Mon) 16:34 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

センスが良いだなんて~嬉しい(*^^)v
ありがとうございます!!
個人的にすっきりしたデザインの方が好みなのですよん。
それしか出来ないとも言いますが^^;
何も挟んでいないと、とっても食べやすい(笑)♪

2017/04/18 (Tue) 09:16 | REPLY |   

Leave a comment