ネイキッドケーキ

ネイキッドケーキ


ネイキッドケーキ1





こんにちは。
ケーキ作りの相棒として10年以上酷使しているハンドミキサーの調子が少し悪くなり、
突然動かなくなってしまう事を懸念して、新しい物を購入しました。
その新しいハンドミキサーの仕事ぶりを確認する為に(笑)、
15cmジェノワーズを2台焼きました。

焼きあがったジェノワーズは今までと大差のない焼き上がり。
ハンドミキサー自体は慣れていない事もあり、使い勝手が悪く感じました。
その件に関しては今度書こうと思います。



さてさてそのジェノワーズ、一台をネイキッドケーキNaked Cakeに仕上げました。
そのままだと寂しいので、グラサージュをかけましたが、
このグラサージュが失敗だった(つω-`。)
かける前に、
「あ~ちょっととろみがつきすぎた。」
って分かっていたんです。
分かっていたのに面倒くささが先に立って緩め直さなかった(´・Д・)」
その結果、所どころ綺麗に下に落ちてくれなくて、
あとから少しグラサージュを足してしまったもんだから、
その部分が凸凹に残ってしまう事態に(泣)





ネイキッドケーキ



↑分かりますか~このボコボコ感。
ほんの少し緩めれば回避できた醜態。。。
あ~~手を抜いてはいけな!と痛く反省(。pω-。)



今回使ったいちご、と~っても小さいサイズのが売っていたので迷わずゲット!
親指の第1関節くらいのサイズ。
いつも不揃いのデカいものしかないオーストラリアで、
こんな小粒のパックを見かけるのは本当に珍しい~。
それに真っ赤で美味しそうに見える♪
今日のケーキにピッタリサイズ(*≧∪≦)





グラサージュは、残ったもう一台のジェノワーズで明日にもリベンジ!
思うようには、なかなか出来上がりませんね。。。





ネイキッドケーキ2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【デコ型】丸デコレーション型 共底 15cm【ブリキ】
価格:302円(税込、送料別) (2017/4/11時点)

年間、何回使っているか分からない程の愛用ぶり(笑)。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天然大理石回転台 【アウトレット】
価格:1382円(税込、送料別) (2017/4/11時点)

私の回転台も大理石です。使いやすいです。












2 Comments

ばんしい  

またまた聞いたことない横文字が。。。(^^;;
ネイキッドケーキとはなんぞや!?(笑)
・・・ってことでググっちゃいました~
クリームを塗らない裸のケーキだって~ww

チョコの垂れ具合がめっちゃいい感じじゃないですか~(≧∇≦)/
どこが失敗なんだか(笑)
てんこ盛りのベリー達との色合いが最高やわ~♡
そして。。。大理石の台に紫のチューリップ(^^)w
演出もステキ~ww

2017/04/12 (Wed) 14:26 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

そう、裸んぼうのケーキ(笑)♪
これは下塗りの状態で仕上げましたが、側面は全く塗らないパターンもありますね~。
グラサージュは、どろっとし過ぎの状態でかけたから上手く垂れなかった!
付け足したらご覧の様にボコボコしちゃって( 一一)
今日はリベンジで、ショートケーキの上にたらりんしましたよ~
んでもって、紫のチューリップがほぼ終わりだったので、花びらだけを散らす演出(*^^)v

ばんしいさん、ネイキッドケーキ作りませんか??

2017/04/12 (Wed) 15:35 | REPLY |   

Leave a comment