小さなちいさなショートケーキ&苺の違い

小さなちいさなショートケーキ&苺の違い


小さなショートケーキ





とっても気持ちの良いお天気が続いているシドニーです。
すっかり猛暑は終わり、それどころか急激に気温が下がってきました。
今朝は14℃、半袖では寒~い。
日本は桜が咲き始め、良い季節ですね♡



15cmのスポンジを焼いて、1cmの厚みにスライスしたら
セルクルでくり抜いて3段に重ねて小さなショートケーキを作りました。
回転台も要らないし、気負わずに簡単に出来るお手軽ケーキです(*≧∪≦)
でもお味はとっても美味で、子供達もおおよろこび♪




最近のインスタ、日本の皆さんの投稿にいちごが沢山出てきました。
春ですね~。
そしてある事に気付きました!
以前から、オーストラリアの苺は日本の物と比べるとブッブーとお伝えしているように、
甘味が少ない、粒がそろっていないetcありますが、
決定的な違いを発見してしまった!!
それは苺についている「つぶつぶ(種)」

日本の苺は(全てかどうかは分かりません)つぶつぶがいちご色。
ところがオーストラリアのはつぶつぶが白ゴマのような色+デカい=目立つ!

オージー苺は真っ赤で甘そうな苺でも、なんか美味しくなさそうに見えるのはこれが原因か!!!
妙に腑に落ちたというか、
これじゃ~どう頑張っても見た目では絶対に勝負できない( ̄д ̄;)
そう悟った瞬間、ダメだこりゃ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
腕でも勝負できない、いちごでも勝負できない。。。。。。。。。ト・ホ・ホ。





苺の違い




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【デコ型】丸デコレーション型 共底 15cm【ブリキ】
価格:302円(税込、送料別) (2017/4/6時点)

手放せない私の相棒(笑)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 55×35mm【ステンレス】
価格:162円(税込、送料別) (2017/4/6時点)

くり抜きに使ったセルクル














2 Comments

ばんしい  

いやん!かわいい♡♡♡
パクっと食べちゃいたいプチケーキ(^^)w
ホントに美味しそう~(≧∇≦)/

むむっ!たしかに・・・つぶつぶが目立ってますね(^^;;
同じイチゴなのに、違いがあるんだねー

そうそう!こないだ一番の男友達にそうぼりんさんのブログの写真見せたら、
「写真の撮り方がめっちゃうまい!お前のとはえらい違いや!!」
・・・ってべた褒めしてました(笑)

2017/04/08 (Sat) 16:46 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

かわいいなんて言って下さって嬉しい~♪
3口もあれば食べれちゃうケーキです(*^^)

いちご、つぶつぶ目立つでしょう?!
やっぱり日本の農家さんは凄いのよ~
商品開発の努力は世界一じゃないでしょうかね。

写真、お褒めいただいたようで~
実は以前写真に関する仕事に携わっていたりしました(暴)
でも現在使っているカメラはミラーレスだから、やっぱり描写力に限界あるし、
それにカメラ云々より、昔の感覚がサッパリ戻ってこなくて^^;
でも、ご友人にありがとうございます!とお伝えくださいね♪

2017/04/08 (Sat) 21:29 | REPLY |   

Leave a comment