お菓子の詰め合わせ

お菓子の詰め合わせ


お菓子詰め合わせ3





こんにちは。
友人の娘さん(小学生)の誕生日プレゼント用に、お菓子の詰め合わせを作りました。

どら焼き
マドレーヌ
マカロン
イースターのアイシングクッキー
ココアのブールドネージュ

以上の5種を箱に詰めてみました。
この箱詰め、ほんっとに難しい(。>(ェ)<。)エエェェェ
やっぱり美的センスがない私には、上手い具合に行かない><
微妙に空間が開いてしまって、
そこにスッポリはまる良いサイズのカップとかもないしどうしよう。。。
あとで可愛いマフィンカップを探してきて、
その中にマカロンを入れて箱に詰めればちょうど良いかも?!

ふと思ったのだけど、自分で作っておいてなんだけど…
洋菓子の中になぜどら焼き(笑)??
深く考えなかったけど、良く考えてみたら変な組み合わせだわ(・・;)
バースデーガールが喜んでくれればそれで良いのだけれど、
洋菓子の中のどら焼き。。。微妙だぁ(*´ω`)┛





お菓子詰め合わせ1



お菓子詰め合わせ2
↑先日のWILLIAMS-SONOMAのイースターのお皿、買ってしまった(*^_^*)




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







個装包装はコッタさんで購入。






相変わらずの売り切れ状態です><














4 Comments

ばんしい  

今日もかわいくできてますね~(≧∇≦)/

もらったお子さんの喜んだ顔が目に浮かびます~ww
洋菓子の詰め合わせにどら焼き(笑)
いいじゃないですか~(^^)/
日本人なんだものww

おちゃめだww

2017/04/04 (Tue) 15:14 | REPLY |   

そうぼりん  

ばんしいさんへ

きゃ~可愛いだなんて、ありがとうございます(*^_^*)
本人に喜んでもらえると良いな~。
どら焼きはこちらでは買えないから、ま~良しとします(笑)
そうそう、日本人だし!!

2017/04/04 (Tue) 16:41 | REPLY |   

reco  

ほんとだっ!奥にうさぎがひくひく鼻を動かしてるっっ♡
ウィリアムズソノマの型、確かに大きいですね。私も持っているのは布巾くらいかな^^;
そうぼりんさん、わたしはどら焼き入りのほうが嬉しいよ~
和も洋も楽しめるセットなんて無いですよ。しかも海外でなんて更に。
絶対にこのほうが良いです。

きっと喜んでくれますよ~^^
私が子供の頃に、こんなお菓子セットを頂いたらどれだけ夢を見るか。
本当に嬉しいだろうなぁ~ 

2017/04/04 (Tue) 22:44 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

ひくひくうさぎさん~見つけましたね(笑)!!
悩みに悩んでディナープレートを2枚だけget(*^_^*)
オーバル型のプラッタ―プレートが欲しかったのだけど、めっちゃ高くて諦め><
本場のアメリカで買えばさほどでもないのでしょうが、シドニー価格は高過ぎです^^;
布巾は私も持ってますよ~。
一時期日本で流行っていたような。。。

お菓子の詰め合わせ、今晩渡すので反応が楽しみです(*^^)
喜んでくれると良いな~(←どら焼き含め 笑)

2017/04/05 (Wed) 15:15 | REPLY |   

Leave a comment