イースタークッキー&shopのイースターの飾りつけ

イースタークッキー&shopのイースターの飾りつけ


イースタークッキー1





こんにちは。
シドニーは今朝3時にサマータイムが終わり、時計を1時間戻しました。
スマホは勝手に時間を戻してくれるので便利ですね~
このサマータイム、個人的には全く不要であると思うのですよね。。。
年間のうち半分がサマータイムってどうよ??
体内時計が狂うだけで、これと言って利点は感じられない( ̄^ ̄)ゞ


そんなシドニー、再来週から約2週間、子供達の秋休みに突入します。
その間にイースターホリデーも含まれ、
Sydney Royal Easter Show(シドニーロイヤルイースターショー)も開催されます。
このイースターショーは、オーストラリア文化のお祭りで、
この国独自の地方、また農業の伝統にふれることが出来ます。
実は我が家は一度も行ったことがない^^;
だって~チケットも、その場で食べる食事も何もかも高すぎるんですもの~~!!

イースター、最近は日本でもおなじみになって来ているようですが、
毎年日程が変わります。
今年はグッドフライデーの4月14日~イースターマンデーの17日までの4日間。
街のあちこちでイースターの飾りつけが見られます。
写真がかなり多くなりますが、ご紹介します。


イースター2017



イースター20171



イースター20172



イースター20173

↑WILLIAMS-SONOMAの飾り
最後のウサギのプレートが、なんとも素敵♡




イースター20174

↑大好きな食器ブランドVilleroy&Bochのイースターバージョン



イースター20175



イースター20178

↑子供専用の洋服屋さん&寝具屋さん




イースター20176



イースター20177

↑寝具屋さん




イースター201710



イースター20179



イースター201712



イースター201711

↑デパートの中。
リンツが凄いハバをきかせています(笑)





どこもかしこも可愛らしいデコで、色合いも綺麗で見ていて何だか癒されます。
スーパーには、イースターエッグのチョコレートが色とりどりのアルミに包まれています。




私はクリスチャンではないので、イースターを祝う習慣はありませんが、
今年はクッキーを作ってみました。
それも大の苦手なアイシングクッキー(笑)
昔に一度作って、あまりの面倒臭さに気が遠くなった苦い思い出があります(-_-;)
なのに、何を血迷ったか…
クッキーを焼いてから、「そう言えば、自分には絵心がない!」という事を思い出す始末。
あとの祭り、今さらジローetc




イースタークッキー



イースタークッキー3





たまごにアイシングしている私を見て何か言いたそうな娘。。
え~え~センスナッシングなのは分かっていますとも!!
でも、どーにもこーにもナ・ラ・ナ・イ|ω・`)
色を作る時点で、オレンジは何と何を混ぜる?じゃ~緑は??と私。
先が思いやられると思って見ていたに違いない。。。

何とか出来上がったクッキーは、うさぎ、たまご、アヒルと人参。
アイシングが渇く前にぶちっと触っちゃったり、
ラインから色がはみ出そうになったり、それはそれはてんやわんやでした(笑)
唯一良かったのは、クッキー生地作り。
キッチンエイドが勝手にやってくれました~←手間暇ゼロ(゚∀。)アヒャ


全部終わった時には肩が凝りまくり~
もう二度とアイシングクッキーは作らない!





イースタークッキー2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram





















4 Comments

ばんしい  

かわいい~(≧∇≦)/
絵心なしなんて・・・そんなことないですよぉ~w
めっちゃきれいにできてますよ!!

・・・うん!あたしはこれ絶対マネッコできないわ(^^;;
クッキーを焼くだけで精一杯だわ~

2017/04/02 (Sun) 22:44 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

かわいい~なんて言って頂けてうれしいです(*^^)
ありがとうございます!!
ほんとに絵が描けない私にはアイシングは難しくて( 一一)
デザインも全く思いつかないし、ありきたりの物しか出来ません^^;
小さなコルネを何個も用意し、カラーも何色も作らなきゃいけないし、
よし、やるぞ~!と気合を入れないといけないから、そうそう出来ません。
とっても素敵にアイシングをされる方って、凄いな~と尊敬の眼差しです!!

2017/04/03 (Mon) 10:32 | REPLY |   

reco  

イースターのお祝いなんですね~^^
アイシングクッキー、優しい色合いで可愛らしいですよっっ♡
うさぎさんの首についているのは、スプリンクルかな?可愛い(*´艸`*)
そして私の大好きなウィリアムズソノマ~!
いつも何処かへ行くときには、近所にウィリアムズソノマさんが無いかチェックしてしまいます。
でも、実際に地味な我が家で使えるものは少なかったりして^^;
夢の世界なのです~。
私も水色のうさぎのプレート、とっても好みです♡

2017/04/03 (Mon) 16:58 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

そんなんです~今月はイースターがあります。
アイシングの色は、ちゃんと記録していないので、
毎回同じ色は絶対作れないと自信を持って言えます(笑)!!
ウサギの首は、おっしゃる通りスプリンクルです(*^_^*)
色んな芸がないので、市販の物を活用しまくり~です^^;

ソノマのウサギのプレート、今日また見に行って買ってしまいました。
だって可愛いんですもの~。
普段、絵柄のある物は買わないんですが、これだけは可愛かった♪
水色が何とも良い感じです。
recoさんは、ソノマ大好きなんですね♪
確かにソノマの物はアメリカだけあって、大きくてぱっと目を引く色合いが多いかも~
小物は買っても、型とかは大きすぎて買えません^^;


2017/04/04 (Tue) 13:27 | REPLY |   

Leave a comment