パンケーキタワーならぬどら焼きタワー

パンケーキタワーならぬどら焼きタワー


パンケーキタワーならぬどら焼きタワー2





久しぶりにどら焼きを作りました。
どら焼きを作ったらやってみたかったどら焼きタワー(笑)、
4つまでは何とか乗るものの、5つ乗せるとぐらぐらし始めパタッと倒れちゃう( ̄д ̄;)
10個とか乗せたかったけど、到底無理~~
でも、家で作るからこそ出来る遊び(*≧∪≦)
(食べ物使って遊びなんて言ったら罰当たりますね^^;)


餡子はいつものように粒餡。
餡子好きじゃないけれど、自分で炊いたものは何とか食べられます。
艶っつやの餡子って、美味しそうに見えますね~好きじゃないけど(笑)





パンケーキタワーならぬどら焼きタワー



パンケーキタワーならぬどら焼きタワー1





↑どら焼きを焼くときは、いつもル・クルーゼの24cmクレープパン。
この巨大な皮はおチビ用(笑)
おチビは私に似て餡子を好まないので、彼の為に皮だけをこうして焼きます。
これが香ばしくて美味しいんだなぁ~~(o‘∀‘o)*:◦♪
何も挟まず皮だけをムシャムシャいただく、これもおうちおやつの醍醐味です!



いくつかは、先日エシレバターを下さった友人へのお礼用に
ちゃんとラッピングする予定です♪
残りは娘のお腹のなかに全部入っちゃうかな~~





パンケーキタワーならぬどら焼きタワー3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram







0 Comments

Leave a comment