ショートケーキとムース

ショートケーキとムース


アントルメ1




おはようございます♪
そろそろラズベリーの季節が終わるので、美味しいうちにベリーのムースを作りました。


コッタさんで見たお菓子の中に、
ヨーグルトと苺のムースのアントルメがあって、
見た目がとっても可愛かったのでアイデアを頂戴しました。
中身は自分のレシピで、
ココアのスポンジ→ヨーグルトムース→苺&ラズベリーのムース→ラズベリーのジュレ。
ヨーグルトと苺のムースの間にラズベリーを一粒。
まだ試食していないので、バランスがどんなものかは不明ですが^^;
甘味の中にスッキリした酸味が美味しいに違いない!
と、勝手に思っています(笑)

そうそう、これを作るには、小さな苺が手に入らないといけません。
なんでも大きいオーストラリア、滅多にお目にかかれないので
見つけた時は必ずお買い上げ~
そしてお菓子になる(*≧∪≦)





頼まれ物ショートケーキ



↑こちらは、友人の娘さんのバースデーケーキ。
我が家の娘と同い年の彼女、久しぶりに会って、その成長ぶりに驚きました!
子供から大人のちょうど真ん中に居る彼女たち、
難しい年頃ではありますが、
まわりに左右されず自分の意思を明確に持って歩んでいって欲しいな。


お誕生日、おめでとう♪





アントルメ




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【デコ型】丸デコレーション型 共底 15cm【ブリキ】
価格:302円(税込、送料別) (2017/3/29時点)

ショートケーキのスポンジの型。







今日のムースフィルムはコッタさんで商品コード:056352







0 Comments

Leave a comment