友人への応援モンブラン

友人への応援モンブラン


おはようございます♪
長~い雨もやっと本格的に上がったようです。
スッキリと気持ちの良い朝を迎えました。


皆さんご存知の通り、私はシドニーに在住しています。
ここに来てかれこれ20年近く、沢山の別れが有りました。
駐在員の奥様達は3~5年で帰国されるので、その度に別れと出会いがあります。
この3月も本当に沢山の別れがありました。
今は便利な世の中で、近況を知ることや会話をすることは簡単に出来ますよね。
だから会うことは出来なくても身近に感じることは出来る。。。。。
あまりにも沢山の別れを経験してきたせいか、
その時の感情に少し鈍感になっている自分がいるのも事実です。


そんな別れの多いシドニー生活、ありがたい事に少なからず永住の友人も居て
その中の一人に応援モンブランを作りました。
彼女はシングルマザーで子供3人を育てています。
40歳を過ぎてから大学に通い、国家試験を受け資格(免許)を取りました。
いつもパワフルで前向き。
今まで沢山の苦労をされてきたのだろうな~、と想像できますが、
ピンチをチャンスに変える事の出来る、バイタリティー溢れる女性です。
今 転機を迎えている彼女への【頑張れモンブラン!】


これからも健康に気を付けて、前を向いて進め!
応援しているよ~!!





応援モンブラン




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram








使ったケーキピックはコッタさんの商品コード:000347







2 Comments

ばんしい  

やっとあがりましたか、雨ww
こちら関西は今日は雨です(^^;

美しいモンブランw
ご友人もとっても喜ばれたことでしょう(^^)w
飾りの小枝(?)チョコがVサインに見えるわ~!!
VICTORYですね♡

2017/03/28 (Tue) 18:33 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

はい、やっとお天気が落ち着いてきました~
そしたら暑さがぶり返してきて、蒸しむししています><
たまには雨も良いですが、続くと鬱陶しいですよね。。。

小枝チョコ(笑)、たしかにVに見えるかも~
VICTORYって、なんかよい響きだわ!

2017/03/29 (Wed) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment