ハートのダックワーズ

ハートのダックワーズ


ダックワーズ





こんにちは♪
久しぶりに雨粒を見なくて済みそうなシドニーです。


家にある沢山のフルーツを消費するべく、ダックワーズを作りました。
このダックワーズ、IGでもふれましたが、
ダッコワーズ
ダクワーズ
ダックワーズ
日本語の正式名称はどれなんだろう??
って、毎回思うんですよね~。
持っている本の中にはダコワーズと書いてある物もあるし、もうややこしい(笑)
そもそも日本語に当てはめようとすることに無理がある?
最終的には、なんとなくそれらしい音ならOK?!ってこと?
正式名称は、【Dacquoise】





ダックワーズ1



ダックワーズ2





購入してから何年もタンスの肥やし状態で眠っていた
ハートセルクルを引っ張り出して焼いてみました。
焼き上がり結構可愛いかも~←自画自賛(笑)
フルーツの隙間には、小さなハートで型抜きしたいちごを詰めてみた♪
別段ハート形が好きなわけじゃないけれど、こうして赤いフルーツを盛ると
何だかテンション上がるわ~(*≧∪≦)

クリームは前回と同じクレーム・ディプロマット。
甘味の足りないオージーいちごでも十分美味しくいただけます!
このクリーム、最強かも~~♥





ダックワーズ3
↑写っている葉はDusty Millerと言って、触った感じプラスティックみたい。




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram














6 Comments

かな  

丸型ダクワーズのアップ画像もーー♡

ハートは乙女な感じだけど、丸型も定番でいいですね〜o(*^▽^*)o~♪
チョコのくるくる(?)も可愛いデス(*´m`)

2017/03/25 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

reco  

私はダクワーズって言ってるかなぁ、あれ?ダコワーズかしら?
聞かれたら分からなくなった~(笑)
カタカナってないほうが良かったですよね。あのカタカナのお蔭で英語の発音もおかしくなってしまって。

いつもグリーンがのった可愛らしいお菓子を見て、私もミントとセルフィーユを買ってきてしまいました(*´艸`*)
でも、肝心の生菓子を作っていないー。ギュンギュン育つ緑ちゃんにお水をあげて眺めるだけの毎日です。

苺がのったお菓子って何てこんなにも愛らしいのでしょうね^^
ハートも可愛らしいハート型ですね♡

2017/03/26 (Sun) 00:15 | REPLY |   

mauloa  

初めまして^^

すごく綺麗で美味しそうです~☆
以前、AUSに住んでいたので
イチゴの味を思い出し、懐かしくなりました^^

2017/03/26 (Sun) 16:19 | REPLY |   

そうぼりん  

◆かなさんへ

ハートって、形だけで可愛いですよね(笑)
こーゆーランダムに盛り付けるのって難しくて苦手><
チョコのクルクルは、やっと少し涼しくなったのでテンパリングしました~
でも、室温は相変わらず28℃位あるので厳しいです( 一一)

2017/03/26 (Sun) 20:47 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

確かに、カタカナ表記のおかげで発音がおかしくなったのは頷けます!!
和製英語も、英語圏で話したらやばいものもありますしね~

セルフィーユは、以前育てていましたが難しかった><
ミントは栄養の無い土でもぐんぐん育っています。
recoさんはパン作り名人さんで、洋菓子作るイメージがあまりないな~
いつかハーブがちょこんと飾られたお菓子のお披露目して下さいね♪
いちごとハーブ、相性バッチリですから~❤

2017/03/26 (Sun) 20:53 | REPLY |   

そうぼりん  

◆mauloaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

以前オーストラリアにお住まいになっていたのですね~
オージー苺の味、共感していただける方が居て嬉しいです(*^_^*)
シドニーは、この夏は異常気象で非常に過ごし難かったです。
毎年湿度が上がっているのを感じます。
mauloaさんは今は日本ですか?
私は、もうシドニーはお腹いっぱいで、早く日本に帰りたいです。

良かったらまたブログに遊びにいらしてくださいね♪

2017/03/26 (Sun) 21:04 | REPLY |   

Leave a comment